※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルク追加するか悩んでいます。授乳で満足せず、2時間半間隔であるため、200mlを頑張って飲ませるべきか迷っています。他の方はどうしていますか?

母乳よりの混合の方、授乳した分で赤ちゃんが満足してたらミルク追加しますか?
もうすぐ4ヶ月ですが、授乳で100mlから120ml飲むと満足そうで搾乳やミルクを追加しても飲みがそんな良くなくて😅
その代わりに2時間から2時間半間隔です🤔
それならこの頃の1回量200mlくらいを頑張って飲んでもらったほうが授乳間隔もあくしいいなぁと思ったりします🙄
みなさんどうしていますか?

コメント

母乳だけにするか、後者のようにこの回はミルクのみってしますね🤔都度足すのって一番面倒くさいので🤣
うちは日中は母乳だけ、寝る前はしっかりミルクで朝まで寝てもらってる混合です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も夜はミルクたっぷりで寝てもらっています😊本当に足すのめんどくさいですよね(笑)授乳間隔は短いですが、出が悪ければミルクのみとかにして、このままいこうと思います☺️

• 2月1日