※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。授乳との関係で悩んでいます。授乳後に離乳食をあげると食べないことが多く、野菜や魚、豆腐もまだ。適切なタイミングはありますか?

離乳食をあげるタイミングについて

最初離乳食をあげるタイミングがよくわかっておらず、授乳のタイミングとか全然考えずに午前中の機嫌のいい時にあげていました!

ママリで1回の食事としてカウントすると見て、
授乳のタイミングで離乳食をあげる→授乳に変えてみたのですが
お腹空いてるので機嫌が悪いことが多くて、最初はがつがつ食べててめっちゃ食べるやん!えらい😍とか思ってたのですが、このやり方に変えてからほとんど食べません😭

2口ぐらい食べて🥧をくれ〜!!!とギャン泣きになるので中断して、授乳するとこれこれこれ〜!!みたいな感じでゴクゴク飲みます😅
その後機嫌良くなったから離乳食また食べさせようとすると今度は腹いっぱいやからいらん!みたいな感じで口をあけず、お皿やスプーンで遊ぼうとしてしまいます🫠

もうすぐ7ヶ月なのに野菜すらあまり種類試せてなくて、魚、豆腐とかもまだです😇
授乳して少し遊んでちょっと小腹減ってきたかな?ぐらいのタイミングで離乳食あげてもいいと思いますか?🥹

コメント

ままり

まだ1回食ですよね?☺️
私は完ミですがミルクとミルクの間に機嫌のいい時にあげてましたよ✨
栄養士さんにも「食べること楽しい!」って教える時期だから機嫌のいい時に食べさせてあげてねって言われてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回です!来月には2回にしないとなのに、1回どころか機嫌悪すぎて0回の日もあります😇

そうなんですね!栄養士さんからの情報なら信用できますね🥰
    ありがとうございます💖

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月、現在2回食です!
始めた頃、同じような経験をしました🥺
現在、授乳間隔が4時間なのですが、
離乳食の時だけ前の授乳から3時間過ぎたあたりで
離乳食をあげて、そのあと🥧タイムにしてます!
リズムも崩れず、食べてくれるので
合うかわかりませんが参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります😌
    4時間も空くの羨ましいです😭とって親孝行なお子さんですね♡
    うちはまだ2.3時間おきに授乳してます🤣

• 2月1日