※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

夫が車を運転してくれず、不安障害で車の運転ができないため離婚できない。田舎で駅も遠く、実家にも帰れない。

うちの夫はいわゆるダメ夫なのですが、私が不安障害と脅迫性障害で不安が大きく動悸がするので車の運転ができません。
これが一番大きな理由で離婚ができません。
もし夜中具合が悪くなって病院に行かないといけなくなったら?私が倒れたら?急いでるのにタクシー呼べなかったら?など車を運転してくれる人がいなくなる事への不安が。。
ど田舎なので駅までも遠く、電車で何とかとはなりません。
実家は60キロ離れた場所で統合失調症(突然怒り出し暴力)で知的障害の兄弟がいる為なかなか出戻るのは難しいです。

私が車さえ乗れれば、、

コメント

はじめてのママリ🔰

他の手段すべて検討してそれが無理なら救急車を呼ぶんじゃだめなんですかね?

はじめてのママリ🔰

緊急の場合は救急車がありますが
心配なら駅の近くや市街地などに引っ越すのはダメなんですか??😳

まろん

駅から近いところに引っ越すのはダメなんですか?
離婚ってなってもどちらにしろ引越ししますよね😮

はじめてのママリ

その脅迫性障害の治療をしてみるのはどうですか?

• N26

N26

3年ほど薬を飲んでますがなかなか簡単には💧

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢なかなか難しいですよね😭
    住む場所がそこじゃないとダメとかなければもう少し便利なところに引っ越すのも一つの手ですよね😌

• 2月7日