※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

子どもの外見よりも愛嬌や性格が大事だと思います。メイクや整形は本人の意思が出てからで良いと思います。小さい頃は外見だけではなく内面も大切に教えるべきです。

子どもをなんとかして二重にしようとしてる人をよく見かけますが、赤ちゃんの頃から顔なんていくらでも変わるし、そんなところに注力するより、愛嬌だったり性格の方が大事なのではと思ってしまいます。

もちろん、顔が可愛い子の方が得すること多いかもしれないですし、生きやすいかもしれません。
そういう意味では思春期になって悩んでいたら、メイク教えてあげたり、場合によっては二重整形認めてあげて一緒にちゃんとしたクリニック探してあげるとか
本人の意思が出てきた段階でそうするのは全然良いと思うし私もそうしようと思ってます。

でも赤ちゃんの頃から二重にこだわって過剰にマッサージやら癖付けやらするのは違うかなと💦
一重だとしても素敵でいろんな人に慕われて、素敵な旦那さんがいる人なんていくらでもいますしね。

逆にどんなに顔が美しくても性格悪くて友達いなかったりしてパパ活や遊ぶための男しか寄ってこないような人もいると思います。

外見が全てではないよということをまず小さい頃は教えてあげるのが親の大事な役割かなと感じてますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

自分が二重だったか、一重でコンプレックスを抱えてたかでだいぶ違うのかな?って思います。

外見が全てではありませんが、外見ってすごく大事だと思うので。

ままり

最近この目は二重になりますかね?
という質問よく見ますよね!私はその質問見ないようにしてます😂
どちらでも可愛いですが、と必ず書いてますが絶対二重がいいから質問してるんでしょうしね。
私は本当にどっちでもいいのですが、子供が一重で旦那がいつ二重になるのーと生まれた時からずっと言っていてその度にモヤモヤしてます😶‍🌫️

きき

そのママさんがコンプレックスで悩んでいた過去があるなら、我が子には…ってなる気持ちはわかります💦
私は鼻が低くて背も低くて、結婚するなら鼻が高くて背が高い人!ってかなり本気で思ってました笑
旦那の見た目が大好きで子供にも似てほしくてよく赤ちゃんの時は鼻が高くなれーって鼻摘んでモミモミしてましたよ🤣
外見を気にする子であればまずは中身!と教えますが、自分の好きな顔に寄せて自信がつき内面も明るくなるってパターンもありますよね🤔
人それぞれ大事にしないといけない部分や足りない部分は違うから難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

二重でもブスはいくらでもいるし、一重でも綺麗な人なんてたくさんいますし、一重二重を気にする人の気持ちがよく分からないです😂

わたしも子どもが一重か二重かを過剰に気にしている人にはモヤモヤします😭

わたしは生まれつき二重だから瞼で悩んでいる人の気持ちは分からないですが、歯並びが悪かったので顔のコンプレックスの辛さは知っています。

子どもが歯並び悪いなら治してあげるために歯医者さん選んだりお金は出します。それが親だと思います。

りす6号さんのおっしゃる通りだと思います。

HARU🌸

私は一重ですがコンプレックスに思うほど一重を気にしたことがありません
第一印象は見た目とかで判断されることは多いと思いますが、結局性格などの内面を見てお付き合いや結婚などをする方がほとんどだと思います。
一重だからとか二重だからとか、親がコンプレックスに思ってることが必ずしも子どももコンプレックスに思うかはその子にしか分からないと思うので、親が努力したところで変わるのは見た目だけになる可能性は高いのかな?とも思います。
見た目なんて大人になればいくらでも変えようと思えば変えられると思うので、子どものうちは内面を育てることに注力した方が色んな人に愛される子になるのかなと思いました。

はじめてのママリ

わかります💦親が外見に固執することでコンプレックスに繋がってしまうこともあると思うし、その手の質問見るたびにもっと大切なことあるのでは…って思ってしまいます。
子供の目のマッサージなんて皮膚に負担をかけるししない方がいいのに、二重にしたいばかりにそういうことをするのは親のエゴだよなーと思います😥

○pangram○

外見が全てではないですが、外見もとても大切です。

なので、身だしなみはきちんと。髪の毛も清潔に。と思います😉

私自身、5人家族で私だけ一重で、ちょっと気にしてました。母は、私が年頃の時に、こういう化粧品あるよってアイプチ買ってくれました。
とても嬉しかったです。私の気持ちに寄り添ってくれたってことが。

何が大切かっていうと、子供の気持ちに寄り添ってるかどうか,だと思います。

赤ちゃんのうちから二重にすべく訳わからんマッサージする必要はないですが、物心ついた子供に、親の思いを押し付けてはならないと思います。外見が全てではないと思ってるのは、親であって子供がどう感じるのか、かと思うので。

もちろん、どんなお顔とか関係なく、我が子はとてつもなく可愛いですもんね🥰

それはそれ。子供が何に悩んでいるのか。それについては、親身になって寄り添って、一緒に考えてくれる親が、いいですよね。
わかります!

ままり

私もそう思います。
『二重が好きなのはあなただよね?子供はまだ自分の意思で二重になりたいって言ってないよね?』って思います😅

はじめてのママリ🔰

まあ今ってSNSで可愛い人たくさん見れますもんね
それが1番関係してるのかなって思います。
確かに一重より二重の人の方が可愛い顔立ちになる確率は高いと思います。
元の顔が良ければ人生イージーモードな確率が上がりますからね。
私はあんま気にしてなかったですが娘がもっと小さいとき片目だけ一重でした。
まあ大きくなってコンプレックスなら整形でもすればって感じでした。
私も外見が全てではないと思います。
ただSNSの表面上だけって言うのが今は普通になってるので、難しいですよね。

外見が全てではない、大事なのは中身。私もそう思います。
けど世の中には中身はどうでもよくて外見こそ全てだと信じて疑わない人たちも一定数いるんですよね😅

そういう人たちに、外見が全てじゃないよ〜と諭す事自体がもう不毛な議論だと思ってます💦

真鞠

そもそも「二重は可愛くて一重は微妙」という定義が意味不明です🙄

「人生顔だけじゃないよ」←このワードが次に出てくる人って、上記のように思ってるって事なんですよね、それがまず謎で🤔

二重のブサイクも、一重のイケメンもいっぱいいるのでね☺️

もういっそ「どちらでも可愛いんですけど…」なんて薄っぺらい前置きなんてなしに、素直に「子供の顔面偏差値高かったらいいのにな」って言えば良いのにって思います😂

りす6号

たくさん回答くださりありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙏
その人それぞれいろんな人生の背景があって、考え方も様々ですよね🤔
とにかく、どんな形であれ、子どもには自分を大事にして育っていってほしいなと思います✨