※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で熱が下がったが、2階にいたい。私も2階にいた方がいいでしょうか?風邪で果物しか食べないが大丈夫でしょうか?

どなたかアドバイスお願いします🤲

3歳の子が今風邪でやっと熱下がったんですが、2階の寝室に居たいと…。
一階がキッチンとかで私もやることあるのですが、私もずっと2階に居た方がいいですか?💦

あと、今回の風邪で、りんごとか果物しか食べないんですが(前の風邪の時はちゃんと食べてたのに)大丈夫でしょうか?

コメント

もいもい

2階で寝ていたいと言う事ですか??
私の場合ですが家事してる間はソファーをベッド代わりにしてテレビ見て待っていてもらいました💦
何か好きな事をさせてあげるからちょっとだけ下に来て欲しいな。とお話ししてみるのはどうでしょうか??
3歳でも熱下がったばかりだと心配ですよね🥲

ご飯は食べれるものだけたくさん食べて水分取れれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦ベットでご飯も食べたいと…。

そうですよね💦

真似してお話してみたんですがダメでした…。

食事の件もありがとうございます😭

• 1月31日
  • もいもい

もいもい

それなら仕方ないですね😂
    何かあったら絶対ママを呼ぶんだよって伝えてサッと家事して合間に様子を見れば良いと思います!
    うちの子も風邪を引くとベッド生活になるのでぬくぬくしていて出たくなくなる様です💦
    完全にげんきになるまでは沢山甘やかしてあげていいと思います☺️

子供の熱はママが辛くなりますね🥲
    頑張ってください!

• 1月31日
ママリ

お家にベビーモニターなどがあるのであれば2階に居させます。
病み上がりは心も弱ってるだろうしママと一緒がいい!ってなれば一緒にいてあげると思います😌

• ママリ

ママリ

食事については風邪の間は食べられるものだけ、水分とれてればOK。
    治った後も全然食べれないとかじゃなければ大丈夫だと病院で言われました。

• 1月31日
ままり

一緒にいてって言われてもずっといるわけにいかないですよね😨
いられる時はいて、やることやる時はやってていいと思います💦
風邪の時は食べられるもの食べてたらいいと思いますよー!