※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが手づかみ食べにハマり、スプーンやフォークを拒否してイライラしています。手づかみで食べさせるしかないでしょうか?

一歳半、最近になって手づかみ食べにハマったのか、
それでしか食べないです🥲

スプーンでアーンも箸でアーンも拒否、自分でスプーンとフォークで食べることもしません。
なんなら目の前にスプーンがあるだけでカチキレ


米は1粒ずつしか食べないし朝からつかみ食べに付き合ってる時間ないし、
ほんとイライラする。


もう本人が満足するまで手づかみであげるしかないんでしょうか?💦

せめてあーんだけでも受け入れて欲しい、、、

コメント

ちゃむ

1歳8ヶ月ですが全く同じです!!

元々スプーン練習してて上手に使えるようになってきてたのですが、突然手づかみでしか食べなくなりました😭
あーんも拒否なので同じく時間かかってイライラしちゃってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです❕やっと、お、スプーン使えるようになってきた!と思ってきたとこで手づかみに戻りました😇

    いまだに朝ごはん食べててほんとにイライラが止まりません😂

    もう諦めて手づかみで食べさせてますか??

    • 1月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    イライラ止まらないの同じです😂

    今はとりあえず諦めて手づかみ食べさせてますが、スプーンにすくって置いておくようにはしてます!!🥄

    • 1月31日
もいもい

手づかみ好きな時ありますよね!
ヨーグルトやジュースまで手づかみでなければそのうちやらなくなると思います💦
うちの子もスプーンぶん投げてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトは手が汚れるのがスプーンであーんで食べてくれます🥄

    早く普通に食べて欲しい、、、笑

    • 1月31日
maa

私の所も最近ハマってるみたいです😅

なのて朝はパンにしました😅

夜はもうご飯が何であろうが好きなだけ手づかみで食べさせてます🫠

米1粒はかなり時間かかりますね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝のパンってどんなのあげてますか??😊
    うちも明日からはパンにします🥖

    ほんとに、、ストレスがやばいです🤣🤣笑

    • 1月31日
  • maa

    maa


    下の子と買い物に行くと絶対アンパンマンのスティックパンを指定されます😂

    いない時は、普通のスティックパンや、ロールパンを食べさせてます☺️

    朝のバタバタの時間だと余計イライラしますよね😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンスティックうちも大好きすぎて1食でひと袋完食しそうな勢いなのでなるべく避けて通ります🤣🤣

    ロールパン早速買ってきます🍀

    • 1月31日
  • maa

    maa


    170円前後を1食で完食されますww

    朝のストレスが減るといいですね☺️

    • 1月31日