※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い反応が出たが、周期が長いため不安。性行為はしていたが、この時期の反応は問題ないか。

⚠️妊娠検査薬の画像あります

昨日の夜、検査薬を試したところ、検査して10分くらいにふと見たら薄い反応がありました。
ママリで聞いたところ、妊娠していると思うと意見をいただいたのですが、どうでしょう?
ネットで調べても28日周期の人の基準のような書き方をしているので、偽陽性なのかなと不安になります。

私の周期は42日?なので、次の生理予定日は6日です。
排卵は42日周期なのであれば23日のはずですが、28日周期だった場合も考え、13日から毎日性行為をしていました。排卵検査薬も使っていますが、使ったり使ってなかったりです。(毎日してるから関係ないよなと思ったり)

42日周期でも、この時期はまだ陽性反応薄くて問題ないのでしょうか…

コメント

𝑘 𝑡 _

高温期何日目ですか?だんだん濃くなれば大丈夫かと!濃くならなければ化学流産かな

• りょく

りょく

それが基礎体温計は持っていなくて😥今回ダメだったら買おうかと旦那と話してます💦
    とりあえず、薄く反応出ててもいい時期ってことですね!

• 1月31日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私は最終行為から12日目でわかるくらいの濃さでした

• 1月31日
  • りょく

りょく

排卵日が23日だとしたら今週末くらいにどうかって感じですかね?
    周期長くてもそれくらいには反応あるものなんでしょうか😢わからないですよね😭
    生理予定日からわかる検査薬なら、もう試してみてもいいんですかね…

• 1月31日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

23日だとまだ早いですかね…2/4あたりからだと反応あるかと思います!

• 1月31日
  • りょく

りょく

ですよね😢その辺りめがけてまたやってみます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?避妊はしてましたか?

• りょく

りょく

まだ生理予定日じゃないので確定でわかってないです💦

• 2月1日
  • りょく

りょく

妊娠希望ですので避妊の「ひ」もしてないです

• 2月1日