※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツを指差してトイトレの準備ができているか気になります。トイトレに向けて今からできることややった方がいいことがあるでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月の娘です🐼🌻

もうだいぶ前から
おしっこや、うんちをしたら"ちっち"とオムツを指差して教えてくれるのですが
今から何かできること、やった方がいいことありますか?

いままでは教えてくれたらすぐオムツを替えるくらいしかやってなかったのですが、トイトレに向けてできることあるのかな?と気になりました🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が1歳3ヶ月ですがうちも教えてくれるのでゆるくトイトレしてます!パンツはサイズ的に合うものがまだないので教えてくれたタイミングでトイレに座らせてます!お家にいると7割くらいはおトイレでしてます😌まだ膀胱も未発達な月齢なのでこっちから誘って連れてくとかは負担になりかねないのであくまでも娘が教えてくれたタイミングのみ連れてってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜✨
    普通に大人と同じトイレですか?
    おまるではなく、補助便座ですか?🥹

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座です!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

おまる用意して毎日座る練習する。

座るの怖くないなら飲食後は毎度おまるに座らせたらおむつとるの成功しますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはいたまま座る練習でしょうか?
    それとも脱いで、座ってもらう感じですか?🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

抵抗がなければオマルでなく、補助便座でいいと思います♪

今はトイレもまだ寒いので、今の段階では、おしっこはトイレでするんだよーとか、ママがトイレ行くときに、ここでおしっこするんだよーと教えるくらいでもいいかもです💡
トイトレ絵本を読んだり📚

トイレに興味持ってくれると、そのうち自分で座りたがると思うので、そのタイミングでトイレ座り始めるのもいいと思います🌟