※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
子育て・グッズ

エルゴの新生児から使えるタイプを使っている方、首が座るまでの時期を教えてください。

エルゴのインサート不要で新生児から使用可能のタイプ使っている方いますか??

新しく出てオススメされたので購入しましたが正直首が座るまで心配です( ˆ꒳​ˆ; )

いつごろから使用されたか教えてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

まいまいちゃん

アダプト使ってますよー!
うちは、1ヶ月検診が終わってからお家で練習して使いました♡
慣れると楽だし、赤ちゃんもぐっすり寝てくれますよ💕

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    うちも昨日検診が終わったので練習してみようと思います(◍ ´꒳` ◍)b
    楽に越したことは無いですね!

• 3月14日
とまと◡̈*

1ヶ月から使ってますよ(o^^o)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    うちも1ヶ月になり体重も増えてきたので使ってみようとおもいます( *´꒳`* )

• 3月14日
さやまま

アダプトでしょうか?
私も使っています😊
上の子の送り迎えなどがあったので生後3週間くらいから使っていました。
でも最初は小さすぎて足にあとがついて痛そうだったので赤ちゃんのおしりの下にタオルなどを敷いて少し高さをだしてあげたら安定していました。
今では抱っこ紐にいれたらすぐに寝てしまいます( *´꒳`* )

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    上の子がいると使わざるをえないですよね( ˆ࿀ˆ )
    うちももし安定しなかったらタオル参考にしてみます!
    寝ない子なので抱っこ紐で寝てほしいです(◍ ´꒳` ◍)b

• 3月14日
クララ

まいまいちゃんさん、間違って返信に投稿してしまったので削除しました、すみません。

アダプト、うちも1ヶ月検診終了後からずーっと愛用してます!長時間すぎるかしら?というくらいお散歩してましたが、今はずりばいもグイグイして、体に異常は全くありませんよ(^^)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    うちも昨日検診が終わったので使い始めようと思います(*・ᴗ・*)!
    首座り前で不安でしたが、異常なしなら安心ですね✩

• 3月14日
めーちゃん

私も1ヶ月過ぎた頃からお家で練習してました。
最初は首も腰も座ってないのでけっこう下にいって大丈夫かな?って思ってましたが、5分位で寝てくれるので赤ちゃんとしては大丈夫なんでしょう、きっと(*´ー`*)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    うちも縦抱きのときに体がグニャっとして抱っこ紐大丈夫かな?と思ってたんです(><)
    嫌だったら眠らずに泣きますもんね( *´꒳`* )

• 3月14日
ママリ

2ヶ月入る前に購入してそれから使ってますよ😄
こんなにも腕が楽で、こんなにもスヤスヤ寝てくれるなんて、、、抱っこひもは神アイテム😍と感動しました✨笑

インサート不要なのは楽ですよ~家でもささっとつけれますし、外出先でオムツ替えてもすぐ装着できますよ🎶

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    スヤスヤ寝てくれるなんて最高ですね(//∇//)!
    わたしも早速使ってみます♡

インサート無くて逆に心配だったんですが安心しました♡
    使いやすさも重要ですね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 3月14日