※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳女の子が保育園で泣きわめき、毎朝行き渋りが激しいです。先生たちがどう思っているか気になります。

保育士さんに伺いたいです。
2歳女の子です。産前産後枠の後に一時預かりを利用させていただいていて9ヶ月経ちましたが毎朝行き渋りが激しく大号泣です。先生に引き渡した後、5分程度で泣き止み楽しく過ごしている様子ですが。
泣き声も大きく、うちの子だけこんなに泣きわめいて恥ずかしいくらいです。今一時預かりなので毎日ではないのですが、先生たちは我が子が来たら「あ~、今日は○○ちゃん来る日かぁ~」と嫌だなと思ったりしますか?担任の先生は年長になっても泣いて登園する子もいるから見守ってと言われましたが、こんなにも大声で泣いている子は見たことなくて、先生たちの間で何か思われてるんじゃないかと感じてます。
(だからといって、保育園をやめるとかできないのですが。)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一時保育ってことは毎日じゃないですし、妊娠中や産後はお家にママがいることがわかるから泣く子は多いです。
5分で泣き止むならそんなにめんどくさいとか思わないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もギャン泣きで大変でした。保育士さんの話を聞けてありがたいです。
    今日は他の保育士さんもこっち見るくらいひどくて、、、
    気長に頑張ります!

• 1月31日
あーぷん

朝、お母さんと離れる時にギャーッと大きい声で泣いても、姿が見えなくなるとケロッとしてる子多いですよ😊
切り替えが難しい子は一日中泣いたりするので、5分程度で泣き止むなら先生にとっては日常茶飯だと思いますよ〜🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もギャン泣きで先生が引き離してくれて、私は荷物を置きに行ったのですがその道中他の先生たちが私をめちゃくちゃ見てました。よろしくお願いします。と頭下げてすぐ去りましたが先生たちどう思ってるんだろうと感じながら帰りました。
    保育士さんの話を聞けてありがたいです。

• 1月31日