※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

27週の初産婦です。毎回子宮頸管を見てもらえるか心配。昨日の検診で張りの相談したが、先生は生理的なこともありと言って終わりました。普通でしょうか?

今日で27w0dの初マタです。皆さんの行かれている産婦人科は、この時期は毎回、子宮頸管をみてもらえますか?私は二週間に一度の検診になったとき初めて測ってもらったのですが、昨日の検診ではありませんでした。お腹がちょくちょく張る、仰向けに寝ると張る、夜中の尿意で張るなど伝えてみたのですが、すぐに治ることや、いくつかは生理的なところもあるので、先生からは張りやすい体質かもね〜って言われて終わりました。。これ普通ですか⁉️

コメント

nanamama☆

一人目の時と今回と病院が違うのですが、今の病院は毎回診てくれますが、一人目の時の病院は全く診てくれませんでした。
病院によって全然違いますね…

• のんの

のんの

やっぱり病院によるんですね、、、。今後様子見て大丈夫そうでも次の検診ではお願いしてみようかなと思います。

• 3月14日
みいまま

仰向けと尿意で張るのは
生理的みたいなやつだと思います!
それ以外に普通にしていても
張りが多いのは気を付けなきゃ
いけません!
私は張りが多いと話したら
頸管を見てもらいました!
その時以外は見なかったです!
案の定かなり短くなってたので
入院になりましたが(^^;

• のんの

のんの

やっぱり見てもらうの大事ですね‼️
    お腹全体的にカチコチになることは生理的なとき以外あまりないのですが、今後頻繁に続くようなら、検診前に病院行こうと思います!

• 3月14日
  • みいまま

みいまま

仰向けになったりすると
    大体張るので張らない体制で
    いればいいと思います★
    1時間に2.3回も張りがあれば
    早めに行った方がいいですね!

• 3月14日
ぷー

私の病院も20wの頃に1度測ってもらいましたが
その後は測ってもらえてないです💦

毎回測るものだと思ってたので
気になりますよね〜(´・_・`)

ちーず

今まで一度も診てもらってません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
もしかしたら診てるのかもしれませんが一度も子宮頚管の話が出た事無いです(^_^;)

張りが気になるのに診てもらえないのは不安ですね💦

• のんの

のんの

見てもらってない方もいるということに驚きです!やはり、あまりマストな事じゃないんですかね。
    張りやすいだけに不安なので、今後様子をみて、病院に行こうと思います。

• 3月14日
のんの

こぶたさんも一度だけなのですね、不安ですよねぇ。最初に測ってもらった時からそんなにすぐ短くならないものなのかとか知識がないだけに。。次は絶対に見てもらいたいです!