※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o8o
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、抱っこひもでの外出が辛いです。同じ経験の方、乗るようになったきっかけを教えてください。

10キロちょっとの娘がベビーカー大嫌いで乗せようものなら仰け反って大泣きします。おやつ渡しても握ったまま号泣。買い物カートも全然ダメ。なので毎回お出かけは抱っこ紐になりますが重くて肩凝りすごいし外出が憂鬱です(^^;;
同じような方いらっしゃいますか?嫌いだったけど乗ってくれるようになった方は何かきっかけがありましたか?教えていただきたいです✨

コメント

結城桜子

違うベビーカーに変えてみました。国産のベビーカーだったのを、海外製のフラットになるベビーカーで広めのやつに変えたら、おもちゃを持ち込んでずっと座るようになりました。

• o8o

o8o

買い換えたベビーカーがその子に合ってたんですね✨
    うちも新しく購入してみたんですが撃沈でした(T ^ T)本当に合っているものを探すのは難しいです。
    ありがとうございます😊

• 3月14日
みー

娘もベビーカーもお店のカートもずっと拒否で外ではいつも抱っこ紐でした😓

歩き始めて私も妊娠がわかり抱っこ紐も使わなくなった頃一歳2ヶ月くらいだと思うんですけど、ずっと歩くのが疲れるのかカートが楽だと気付いたのかいまではおとなしく座ってくれてますよ😊

• o8o

o8o

妊娠すると抱っこ紐は厳しいですよね💦
    うちの子もみあなさんのお子さんのように 歩き始めると疲れて乗ってくれるかなぁと淡い期待を抱いています。笑
    ありがとうございます😄

• 3月14日
(*☻-☻*)

ウチもそうでした‼︎ベビーカー嫌いで全然乗ってくれず、常に抱っこ紐…腰、肩痛くなりますよね💦💦
ベビーカー1歳半くらいでやっと乗ってくれるようになり、2ヶ月くらい過ぎたらまた拒否しだしました。キャラクターカートも同じ時期から乗り始めて一時期拒否られてましたが少し前からまた乗ってくれるようになりました。
三輪車も乗ってくれるまでに3ヶ月かかりました。
いつの間にかだったのでなんでか分かりませんが気分的なものなんですかね。
久しぶりにチャレンジしたら意外に乗ってくれるかもしれないですよ。

• o8o

o8o

ほんとに背中、腰やられますよね(T ^ T)でも出かけないわけにいかないし。
    やっと乗れたのが一歳半ですか〜。しかも拒否る時期もあったとは…ほんとなにが原因なんでしょうね😅
    ちょっと間をあけて、ふいに乗せてみようと思います!私は諦めません!笑
    ありがとうございます♫

• 3月14日