※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅でリビング広く吹き抜けが主な条件で、他はこだわりがない方の経験を知りたいです。

注文住宅建てた方に質問です

特にハウスメーカーめぐりもあまりせずこだわりもなく知り合いや友達などの紹介からそこに決めてトントンで話進んで行ったよ!という方いませんか?

特にリビング広い吹き抜けくらいで他はこだわりもなく早めに建てたいのでそういう方いらっしゃったら後悔などあったのかも教えて欲しいです💦

コメント

うちそうでした🙌
住みたいエリアが決まってて、展示場とか行かずとにかく土地探してました。で、土地が出たので決めちゃいました。
パナソニックホームズなんですけど、幸い前年度に義実家もパナで建て替えてたので絶対的な安心感もあったので😊

大手ならどこで建ててもそれなりのクオリティにはなるだろうって気持ちもありました😂
紹介なら割引とかもありますしねー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

土地はパナソニックホームズで出た段階で決めたのでしょうか?

• 1月31日

退会ユーザー

というかハウスメーカーにこだわりはなくて、とにかく土地探しから始めて見つけた土地がパナだった、って流れでした🙌

• 1月31日
ママリ

紹介で決めました!
家には満足しているんですが、近所に積水ハウスの素敵な家が何軒か建ち始めて、積水も検討すれば良かったなーという思いはあります😂
どうせ高くて無理だろうと候補に入れてなかったんですが、結局積水と同じような価格帯のハウスメーカーになったので、、
せっかくなら候補にしてみれば良かったです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに紹介とのことですが事前にそこ以外で話聞いたりはしましたか?😖

• 1月31日