※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
サプリ・健康

現在1歳10ヶ月の男の子が頻繁に目を擦ります。症状は1歳頃からで、目と…

現在1歳10ヶ月の男の子が頻繁に目を擦ります。
症状は1歳頃からで、目という言葉を言えるようになってからは毎回擦りながらわたしに「め、め、」と訴えてきます。
擦り始めて2ヶ月くらいのときに眼科に行きましたが、先生が少し見て
「充血しているので花粉やホコリアレルギーかもしれない。目を擦るくせがあるようだから、そのせいで充血してるのもあるかも。目薬を使って改善されなかったらまた来てください」
と言われアレジオン目薬を処方されて帰りました。
目薬をすごく怖がりなかなか入れさせてくれないので実際あまりうてていません。。
最近もずっと「め、め、」というのでとても不安です。
痛いか聞いてもそれに対しては痛いとは言わないので痛くはなさそうです。
病気だったらどうしようと毎日悩んでいます。

同じような症状のかたいますか?

また、目薬のさしかたでアドバイスを頂きたいです。

コメント