※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子供が人見知りになった原因は、出かける機会が少なかったことかもしれません。その性格形成に親も影響する可能性があります。

人見知りが激しめの子なのですが(生後半年)
あまり出かけなかったから人見知りになってしまったのですか?
このような性格にしてしまったのは親の責任なのか…
だとしたら申し訳ないのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ズボラすぎてほぼ家で過ごしちゃってますが娘は人見知りあんまりしないタイプです🥹
人とたくさん会ってたら慣れるかもしれませんが、人見知りするしないは元々の性格だと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは逆に人に会わせて外に出るタイプですが
子供2人とも人見知りすごかったです🤣
幼稚園にいき年齢を重ねていくにつれて
人見知りもマシになりましたよ!

結構いろんな人に会わせたつもりでしたがめちゃくちゃ人見知りです😂笑

コロナ禍真っ只中に生まれた甥っ子は全然人と会わなかったみたいですが、人見知りは全くなかったそうです😳

なので元々の性格なのかな〜と思います

yun

上の子はコロナ禍に出産してあまり外出もしなかったし、
私自身、引きこもりでずっと家にいてやっと6ヶ月くらいで支援センター行きましたが全く人見知りせず 笑
今でも人見知りなくて警戒心ないので逆に心配です😂💦

なので、元々の性格なのかなぁ〜と感じました!
全然親の責任とかではないですよ!
月齢的にも人見知りが始まる時期ですし、成長過程だと思います😊

ひなた

人見知りは悪い事じゃないですよ😊
知ってる人と知らない人との区別がつくようになったということで、ちゃんと成長してるってことです✨
成長過程でよくあることなのでお母さんのせいではないです!

色んなところに連れて行ったり、色んな人に会わせるのも大切ですが、赤ちゃんのうちはお母さんとたくさん触れ合うのがなにより大切だと思います💕
お母さんという安全基地があって、少しずつ少しずつ他の人や社会と触れ合うことができるようになってくるはずです!
なので、今は安全基地作りの時期だと思って無理せず過ごせばいいと思います😌

ちなみに我が娘は2歳くらいまで人見知り酷く、人とすれ違うだけで固まり、話しかけられたら泣く子でした😂
3歳の今はお友達と遊ぶのが大好きだし、誰にでも話しかけちゃって気まずいくらいに成長しています😊笑

なの

人見知りは成長ですよ😊