※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

友人には抱かせるのが不安。義理の家族や親戚のタバコや口臭が気になる。他の人には基本的に抱かせたくない。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

皆さんは義理の家族や親戚の方友達に普通に抱っこさせてますか?

自分は18で出産となったので友達がまだ子連れの方は居ないです。なので、赤ちゃんを抱かせる不安など色々あります。
それと義理の親の方はタバコを吸われるので正直嫌です。妹さんも口元が汚いというか口臭が気になってしまいます(^^;
なので、自分の親と旦那以外基本抱かせたくないです。でも、そんなことは無理ですよね(>_<)
皆さんはどうされてるとか教えてもらいたいです!

コメント

基本抱っこしてもらいます(^。^)
可愛がってくれるのは嬉しいので
産後のガルガルじゃないですかね?
これから重くなるので私は誰かに喜んで抱いてもらいます。笑

• もも

もも

ガルガル気なんですかね、どうしても嫌で笑
    確かに重くなると助かるのはありますよね!

• 3月14日
(^O^)

タバコくさい、口臭臭いは勘弁ですね⤵️
特にタバコは副流煙が気になります…

旦那さんから抱っこする日が分かっているなら事前に言っておいてもらってタバコを吸わないようにしてもらうのは無理ですか⁉️

私は義理両親、親戚に抱っこさせてます⭐︎

孫がいる人ばかりなので任せちゃってます笑その間息抜きができるので楽してます^_^

• もも

もも

やっぱり嫌ですよね、いちよ旦那の実家の方が遠いので会わなくて済むのですが、年末や行事がある時には流石に😣

旦那もアイコスなんですが吸っているには変わりないので、説得できるかどうか、、

やっぱ息抜きできたりするんですね!

• 3月14日
  • (^O^)

(^O^)

遠いなら1ヶ月に1回とかではないからまだ楽ですね⭐︎
    旦那さんも吸ってるならなかなか言えない立場にあるんですね⤵️

でも、旦那さんアイコスでえらいですね!
    私の旦那はアイコスにすると言いつつ全く移行する気がなさそうなのでそれだけでも偉いと思ってしまいました(^_^;)

• 3月14日
  • もも

もも

はい!いちよは楽なんですが、やはり初孫というのもあり凄いんだろうなという不安も😣
    はい、前は普通のタバコなので(><)

あ、そうなんですか!
    アイコス手に入るの難しいのもありますしね!

• 3月14日
ナッツ🐯

私は義理の両親はまだ平気なのですが義理祖母がむりでした💦とにかく抱っこされるのも、触れられるのも嫌でした!犬猫触っても手を洗わないし、入れ歯とか口の中を触った手を洗ったりふいたりしないで触ろうとしてたので、気持ち分かります!
義理両親は2人ともタバコ吸わないのでいいですが、吸ってたら抱っこさせるの拒んだと思います!
義理祖母も同居してるので子供が小さい時は義理両親に相談して抱っこする前に手を洗う。とか、後は足腰弱いから見せるだけにするとかにしてました!

• もも

もも

手洗わないのはキツイですね(^^;
    どうやって拒めばいいか、とりあえず義理の母の方は部屋が汚いのもあり家自体正直行きたくないので💧
    確かに見せるだけでも良いですよね!その後抱っこさせてとか言われなかったですか?

• 3月14日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

部屋が汚いのもちょっと嫌ですね💦病気になるんぢゃないかって思っちゃいます(><)
    義理両親も義理祖母をちょっと避けてるくらいなので…逆に義理両親がかばってくれてるので、まだ救いです✨
    言われましたよー😅ちょっと認知症も入ってるので、義理両親が話そらしてくれたりしました。まぁブツブツ文句いいますけど、シカトです😏だから一緒に住んでても抱っこは2.3回程度で済みました。今は同じ家にいても会わせないようにしてます笑

• 3月14日
  • もも

もも

結構クッションや机まわりが酷いのが幾度気になってしまい💧
    そうなんですか、助かりますね
    自分の所も旦那も義理の父も祖母の事わ嫌いなのですが抱っこはさせる気がして(>_<)
    両親素晴らしいですね😎✨
    凄いですね、合わせないのは!

• 3月14日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

ホント難しいですよね💦馬子ができて自分の身の回りを気にする人としない人がいますしね😣しかも年寄りって抱っこすると無駄に顔近付けたり、手とかほっぺとかチューしようとするからそれも怖いんですよね⤵︎義理祖母にやられそうになり慌てて奪い返しましたよ笑💦
    日中はデイサービスに行っててくれるから、リビングとか連れていきますが、帰ってきたらもぉ息子は部屋にって感じで夕飯の時も部屋で食べるようにしてます。

• 3月14日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

馬子→間違えです💦
    孫でした😅

• 3月14日
草組

今の気持ちは多分ガルガル期もあると思います😅

特に気にしてません。
沢山抱っこしてもらった方が人見知りしないって聞いて
よほどの他人じゃない限り抱っこしてもらってます( ¨̮ )

まよ

私もそんな感じです(>_<)
可愛がってもらえるのは嬉しいけど義理親、友達にあまり抱かせたくないなぁと思ってしまいます(;_;)
義理親はこんな小さい子久しぶりだし落としそうと冗談半分で言っていてゾッとしました。
なので自分の中で抱くのに自信なさそうだと思う人には絶対座って授乳枕つきで抱っこ、絶対目を離さないことにしました!
疲れますが落とされるよりましだし、義理親同居なら無理かもですが長くても半日ぐらいの滞在なので我慢してます(>_<)!