※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

息子が学校から帰宅せず、心配した母親が連絡を取ろうとするも、息子は友達の家にいた。母親は連絡が遅かったことに不満を感じるが、息子は昔からの友達との時間を楽しんでいた。お互いのコミュニケーション不足を反省し、今後は早めの連絡を心がける。

学校のかえる時刻が17時に門を出発して
家に向かってかえってきます
歩いてかえってきてだいたい17時30~40分に
帰ってきます

息子と今日は朝に
○○(息子)が下校してる道でママも仕事帰り
その道通って帰ってくるから
途中であえるから、ママの自転車のせたるから
○○(息子)一緒に帰ろうな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )特別や♩と
朝に約束してました

仕事終わり下校の道で
家まで向かいましたが
同じ時間に学校出た子たちは
歩いてるのに
息子はいません。家についてもいない

学童にも何も伝えてないので
まだ学校にいることは無く
いつもどうり17時にでてるはず、、、
何かあったんか?💦
それか息子を通り越したのか?💦
と思いもう一度 来た道を戻って
さがしてると
LINEが。「○○(息子)うちにおるよー✦.°」と

まず何も無くて、安心しましたが
先に頭にうかんだのが
連絡遅!!でした(‪‎߹-߹)

学童も同じママ同士も息子同士も仲良くて
あかちゃんの頃からしってるママで家であそんだこともありましたが
連絡もっと早く出来なかったのか😭と思ってモヤモヤしてしまいました

ダッシュで迎えに行き
急にあがらしてもろて
ゴメンー!ありがとう!>_<
と言い、少し話の流れを
聞いていたら、学校おわり
一緒に帰ってきて
外は寒いから上がっていき✦.°と言ってくれたそうです
息子がそのままに
ママと約束してるから
連絡してほしいと言ったみたいですが
すぐ連絡できなかったっぽかったです(𖦹_𖦹)

入学してから
学校帰りに勝手にどっか寄り道したり
入りーって言われても
ママ同士約束してなかったら
家には入ったらダメ!!
とあんなけ伝えてたのに、、
後からきくと息子は
ほんとに昔からの友達なので
その子はいいと思ってたみたいです(ᯅ̈ )
私の言葉不足も反省です。

でもそのママも
できれば
来た時点で、入って入ってーっと言った時点で
私に連絡すぐ入れて欲しかったな。
とモヤっとしました


コメント

はじめてのママリ🔰

GPSやキッズ携帯は持ってない感じですか??

〇〇で待ち合わせにするとかですかね💦💦

  • MMM

    MMM

    まだもたせてないです
    友達の今回お邪魔させてもらった子の家が
    学校の目の前なんです
    そこでその友達と一緒に学校出発して
    お母さんでてきてそのまま家に入りーとゆう流れだったみたいで
    息子とは合流できませんでした>_<

    • 1月30日