※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園決定!アラサー子持ちのパート求人について相談です。

保育園の4月入園を求職中で希望出したら、まさかの受かってしまいました😂

受からないと思っていたので、急に就活もしないといけなくて焦っております😂

できれば慣らし保育が終わった4月末かGW明けから働きたいと思っているのですが、アラサー子持ちでも働きやすい職種ってどんなものがありますか?🥲

まだ子が小さいうちは正社員で働く気はなく、パートで考えています!

コメント

ママリ

私は飲食店で採用担当してますがママさんもっと応募してきて〜って思ってます笑
朝〜夕方で働ける学生の子は居なくはないですが少ないので本当に助かります!
急に休まないといけない時などは大勢の学生の中から代わり探しやすいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食は確かに昼間は主婦さん多そうですね!土日休みが欲しかったりすると、でも採用してもらえないかなと思えて🥵

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

うちの所は土日は学生が稼ぎ時でガンガン出るので休み希望だせば休めます!
    休み固定の場所だと難しいですがシフト制の場所だと以外と融通効きますよ!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    土日祝が忙しい職種でも、学生さんに人気のところを選んだりすれば、そういうパターンもあるんですね✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

製造系は土日休みなので子育て世代もたくさんいますよ!給料は安いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと同じことをするのも嫌いじゃないのでありですね!✨

• 1月31日