※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

保育園での園庭開放について、子どもの成長段階や寒さの問題を悩んでいます。楽しめるか心配です。

4月からの入園が決まっている保育園に、良かったら園庭開放来てください平日は毎日行ってますって言われましたが、うちの子まだお座りもハイハイもできずずり這いです笑
私は保育士をしてますがハイハイで園庭で遊んでる子は居ますがずり這いはあまりいなかったです笑
しかも今の季節園庭開放してる時間寒いですが、上着は厚手のものしかなく動きづらそうです。園庭開放めちゃくちゃ行きたいですが、楽しめるものでしょうか😂

コメント

ままり

楽しめはしないかもですが、場所や保育士さんになれてほしくて言ってるのかなと思いました。
私は滑り台とか支えてあげてやってました。子供は喜んでましたよ。

• みーたんママ

みーたんママ

あーそうですよね、確かに!私も場所慣れするために行きたいと思ってるのにどうしても娘が楽しめるか楽しめないかを気にしてしまって😂

• 1月30日