※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がった次の日の外出について悩んでいます。病み上がりで近所のお散歩は大丈夫か迷っています。

熱が下がった次の日はどの程度外出してますか?🤔

今日の昼過ぎに発熱で保育園からお迎えコールがあり、迎えに行きました。
解熱後24時間経過しなければ登園出来ないルールがある為、明日もお休みです。
熱は夕方には下がり、そこから上がっていません。

発熱でお迎えに行った日は大体このパターンで、翌日はあまりに元気過ぎて、いつも家で大人しく過ごすのが難しいです😅
子どもの様子次第ではあるんですが、明日元気そうなら近所をお散歩するくらいなら行っても良いかな?とも思っています。
ただ、熱が下がった翌日でも元気な時は本当に元気なので加減が難しいです😮‍💨

それとも病み上がりという事で、やっぱり家の中で過ごした方が良いんでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ

病院行かれましたか?
この前次女が発熱、翌日には熱が下がったけど念の為、と思って受診したらインフルでした。

すでに受診されてたらすみません!元気なようなら散歩ぐらいいいと思います🙋

  • ママリ

    ママリ


    病院はインフルの可能性も考えて、明日の朝受診予定でした(本日中だと発熱から12時間経っていないので…)。
    万が一感染症なら勿論外出はしませんが、いつも何も無いので、ついお散歩など考えてしまいました😅

    明日の受診結果を踏まえて考えようと思います🙂
    コメントありがとうございます!

    • 1月31日
みーくんのママ

ウチも24時間ルールで帰宅後すぐ解熱、しょっちゅうありました🤣💦
その他症状もなし!

ママさんと同じく元気ありあまりな子供と1日家は無理&外出してコールも凄すぎて外出してました😅

お散歩や近くの公園でしゃぼん玉したりしてました!(本当に小さい公園なので基本的に誰もいない💦)

食品や生活用品の買い物に行ったこともあります😫
ええ!?と思われるのはわかってますが、連日仕事で買い物の時間すら切羽詰まってるのでここぞと思い買い物言ってました(笑)

  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    あ!もちろん保育園への説明もあるので呼び出しの後すぐ受診して感染症出ないことを確認してからです😊

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    家に帰ったら熱下がるの、なんなんでしょうね😂

    うちの近所にも全然人がいない公園があるので、明日受診して何事も無ければ、お散歩してこようと思います🙂

    私も平日は仕事でスーパーすら行く時間無いので、そのお気持ち分かります🥺
    何なら行ったことあります😂

    コメントありがとうございます!
    同じような状況になった事のある方のお話聞けて嬉しかったです😊

    • 1月31日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    余談ですが…
    1歳春入園で、1歳児クラスの時は結構ありましたが2歳クラスになってピタッと無くなりました😊まだまだ心が不安定だったのかな〜と今は思います💦

    ちなみに2歳クラスで1年経ちますがお迎え要請もゼロでした🙄💓(ありがとう我が子)

    お気持ちよくわかるので
    無理なさらない程度にお外遊び楽しみましょ!!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    今日受診して、やっぱり何もなく本人も元気だったので、いつもより短い時間でしたが公園を散歩して来ました🙂

    1年間お迎え要請ゼロ!😳
    それは凄いですね!
    うちは0歳4月入園の1年目で、特に寒くなってから急に体調崩すようになって、仕事も休み過ぎで焦ってました💦
    来年以降、ちょっとずつ減ってくると良いな、と希望が持てました😭

    お気遣いの言葉も、ありがとうございます😊

    • 1月31日