※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをどのくらいあげればいいか不安です。母乳主体で、時にミルクを足していますが、完全にミルクに置き換える時の適切な量が知りたいです。80mlでは足りないようで、泣いてしまいます。

4500gの赤ちゃんのミルク母乳の量がいまいち分かりません💦

基本母乳で、飲み足りなそうな時や旦那に留守番してもらう時はミルクも飲ませています。
飲み足りなそうな時は40ml足してるんですが、旦那に見てて貰う時など完全にミルクに置き換える場合どのくらいの量あげればいいのでしょうか??💦
80mlあげてるんですけどすぐ泣いちゃうので足りないんですかね…

コメント

ままり

4800gで130mlあげてました!
飲み終わって泣くなら足りないのかもですね🥲

  • R

    R

    本当ですか😭!
    ミルクの量増やします💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

4500なら80絶対足りないですよ😂

  • R

    R

    量増やします😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

4.5キロなら80じゃ少ないと思います!ミルク缶に目安の量が書いてないですか?
うちの子が4.5キロのときは、1回120あげてました!

  • R

    R

    少ないですよね💦
    120あげてみます😭!

    • 1月30日
ぷにか

120mlで満足してました!

  • R

    R

    120あげてみます😭!

    • 1月30日