※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
その他の疑問

薬局が移転するため、お世話になった薬剤師にお礼を言いたいが、死産の経験があり気まずい。どう対応すべきか相談。

⚠️死産の話を含みます
皆さんならどうするか伺いたいです。
お世話になっていた薬局があさって移転のため少し遠くに行ってしまい通えなくなります。
家族みんなでお世話になっていたのですが、昨年末私が死産をしたのもあり、最近は夫だけで薬を受け取りに行っていたので、奥様お元気ですか?最後にお子様にも会えたら嬉しいです〜などとお話してくれていたみたいです。
私たち家族のために今まで置いてなかった薬も置いてくれたりと本当にお世話になったので、明日最後にお菓子を持って子ども達とご挨拶に行きたいと思っていましたが、臨月で死産の直前まで薬を受け取りに行っていて、夫も薬剤師さんには特に話していないので、無事出産していると思っていると思います。
なのでご挨拶に行って、死産で…と聞かされても気まずいよな…と思い始めて💦
皆さんならどうしますか><?
薬剤師さん側の立場からのコメントでもいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

たぬき

私なら最後だし、と思い切って子供たち連れてお菓子持っていきます😌
そして正直に死産して…と伝えます。
相手は医療従事者ですし、戸惑われるかもしれませんがプロですし…😌

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…本当に親切にしていただいたのにご挨拶もできないままお別れというのが悲しくて😢
    正直にお伝えしようかな…と気持ちが傾いています…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • わし

わし

やっぱりしないで後悔するより…と思い、先ほどご挨拶に行ってきました!
    予想通り聞かれたので、亡くなってしまったことも伝え、そうだったんですね…となり申し訳なくもなりましたが、それでもご挨拶できてよかった気持ちの方が大きいです☺️
    背中を押していただきありがとうございました😊

• 1月31日
  • たぬき

たぬき

お疲れさまでした😌
    素敵なご縁でしたね…☺️
    お互い最後に挨拶できて心残りなく良かったと思いますよ〜🫶🏻

• 1月31日
  • わし

わし

本当に、改めてそう思える方に出会えたことがありがたいことですよね☺️
    ご本人にはもちろん聞けないのでそう言っていただけると嬉しいです😊
    ありがとうございます🙏💓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私なら夫に伝えてもらいます💦

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    今考えたら夫に前もって伝えてもらってて…がよかったですよね💦
    明日夫は仕事で薬局に寄れる時間がなく…やはりお会いしてご挨拶したい方に気持ちは傾いているのですが…一晩よく考えてみます🙇‍♀️

• 1月30日
  • わし

わし

やはり会いたい人には会える時に会わないと後悔しそうで先ほどご挨拶に行きました!
    予想通り聞かれて気まずい思いをさせてしまったかと思いますが、それでも感謝の気持ちを伝えられたのは良かったかなと思っています😊
    コメントありがとうございました✨

• 1月31日