※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が療育中。将来の学校生活に不安。同じ経験の方いますか?

年中の長男。
(グレーゾーンで療育通ってます)
来年年長で、再来年には小学生。
正直言って授業を受けている姿を想像できません。
大人しく座っていられるのか、
先生の言葉を理解できるのか、
授業を真面目に受けれるのか、
友達とは仲良くできるのか、
不安と心配で心が潰れそうです。

同じような状況だった方いませんか?

コメント

はなまる子

年中では、小学生になって重いランドセル背負って行き、授業をする姿なんて想像も出来ませんでした😅

けど、そこからの1年~2年後というのは、想像の上を行くような成長ぶりです🖐

(寝てた子が目覚めたような)
うちの子も、発達検査を受けてください~!や、療育通わせてください~!とか、お友達にまたまた怪我させらてしまいました~!しっかり運動出来るように家で補助してください~!やら、まくし立てるように幼稚園の先生に言われてましたけど、、💦

幼稚園の時は8時起きだったのが、今は6時起きで学校も時間を守り行けているし、授業もテストもまあまあ受けられてるし、友達とも仲良し見つけて楽しそうだし、色々と新しいことと格闘しながら毎日頑張ってるところです😊💡
「明日も楽しみすぎるー」が口癖になってるほどで、学校は沢山の人がいて給食は美味しいし、満足でいっぱいという感じで、息子が羨ましいほどです✨☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言聞けるだけで安心ですね🥹
    クラスの人数は多いですか?💭

• 2月1日