※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧対策について相談中。出産前の血圧が気になる。1人目の出産は自然分娩だったが、今回は不安。出産中や産後の血圧は上がらず。

妊娠中に高血圧気味だった方、出産までに何か対策や予防してましたか?🥺

前回の健診で127/76で今回128/83でした。。

1人目妊娠の時も帝王切開になる可能性もあると言われ、
なんだかんだ自然分娩出来ました。

出産中や産後も血圧上がることもなかったのですが
今回どうなるのか分からないのでドキドキします😵‍💫

コメント

ママリ

1人目が高血圧気味で、2人目はバイアスピリンを指定の週数まで飲んでいました。
食生活では、カレーなどの塩分高いやつは食べないようにしていました!!!
やっぱりそれでも後期になると125以上は普通でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお医者さんから指摘されて処方されたんですか?💦まだお医者さんには何も言われてないのですが、飲んで安心ならその方が良いなぁ🥲
    気をつけてても後期は上がりますよね🥺

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!1人目と同じ産院で同じ先生だったので、たしか妊娠わかってから飲み始めていました!姉も1人目高血圧だったので同じ薬飲んでいました(違う病院)
    一度相談してみても良いと思いますよ✨

    • 1月30日
A

妊娠中から高血圧で
毎回検診で上は130~140代でした!
2人自然分娩ですが
2人目出産の時に180/120まで
上がってしまって産後はMFICUに入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180/120😱💦出産時ってやっぱり上がりやすいんですね😭
    出血や赤ちゃんは大丈夫でしたか?

    • 1月30日