※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
子育て・グッズ

離乳食後に白いうんちが出た。豆腐を初めてたくさん食べたのが原因か心配。豆腐も原因となることがあるのか不安。

息子はもうすぐ9ヵ月です。離乳食スタートは7ヵ月からでしたので、食材も遅めに色々スタートしています。
昨日の夜の離乳食の時に、普段は豆腐があまり好きじゃないみたいでそんなに食べないのですが、旦那があげていたら用意していた分完食していました!
だいたい残すのできちんと図ってはなかったのですが、
野菜など冷凍しておく容器のもので野菜とかが入ってる大きさと同じくらいなので、すごく沢山て訳ではないです。

それで、今朝珍しく朝方早くに目が覚めうんちをすると
普段の色のうんちの上から白いうんちが出てました。
豆腐食べすぎてうんちに出てきちゃてお子さんいますか?
ニンジンなとはよく出てきてましたが、豆腐は今まで少量しか食べずだったのもあって、初めてだったのでびっくりしました。

よくあるロタウイルスで下痢、白いうんち、とは少し違うのかなと思って観察してますが、 そもそも豆腐も出てくるのかな?と思い質問です。

コメント

ぽん助

豆腐大好きでたくさん食べますが白いうんちは出たことないです😵

• コテコテコ

コテコテコ

そうなんですか!
    おむつ見ると豆腐みたいなんですがね…
    ロタウイルスの類なんですかね…
    不安なってきました。

• 3月14日
  • ぽん助

ぽん助

臭いですけど、オムツ持って小児科行くといいみたいですよ‼︎

• 3月14日
  • コテコテコ

コテコテコ

あの後もう1度うんちをして、みたら下痢っぽく全体的に白っぽくなってまして
    小児科電話しました。 それ以外は元気なので明後日の検診日まで様子見になりましたが胃腸炎かもとの事でした…

ありがとうございました( .. )

• 3月14日
やま

うちも豆腐食べてもうんちは普通ですね😣💦

• コテコテコ

コテコテコ

そうなんですね…
    おむつもう1度見てみたんですが豆腐みたいな感じなんですが…ロタウイルスの類なんですね不安なってきました( .. )

• 3月14日