※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地は安く手に入るが、周囲の環境や街並みが気になる。皆さんならどうしますか?

住みたいと思っていた土地は坪単価が高いから諦めていましたが、親の昔からの知り合いからで安く土地を売ってくれるという話があります…

土地は南側なのですが前の道がせまく(車は通れるがすれ違う時に狭め)既に両隣、前に家が建っています。
学校が近いのもあり子供は多い土地だと思いますが、売ってくれる土地の通りの道は割と古めな家が多く、私としてはやはり分譲地みたいな新しい家がたくさん建っていたり子供が多い街並みの方がいいのかな〜と思います😂
住めば都といいますし、やっぱり少しの妥協は必要なのは分かってます🥹
皆さんならどうしますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが多い分譲地に住んでいますが、後悔しています😇
路上遊びがすごく、夕方は外は幼稚園状態です。
人間関係も近所同士の距離が近い為、とても気を遣います。
新築が多いので街並みが綺麗で整っている点が魅力で、うちはこの場所を購入しましたが、一長一短だと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど🥹
    近所付き合いも気を使うし大変ですよね…変な隣人がいたらなおさら😂
    生涯住む家なのでよーく考えて決めます🤔

• 1月30日
ぽん

その売ってくれる土地は希望の地域ってことですよね??
それならそこにします!

分譲地が良いから〜と言って希望の地域より離れて住んでみると、利便性悪かった💦となるのは最悪かなと、、、

分譲地は分譲地でトラブルもありますしね

• ママリ

ママリ

そうです!その土地の学校区がよくて、学校からも徒歩10分しないで着くのでいい土地だなって🥹

利便性も考えないとですよね…
    その土地は買い物にも便利な街なのでなおさらいいなあって🥹

• 1月30日
てんまま

我が家はあまり分譲地にこだわりなかったので
古い家の多い狭い道のところに建てました(^^)
狭い道なので、住んでいる人か業者しか通らないので、車通り少なくて静かです(^^)
いいことも悪いことも特にないです🤣とにかくエキチカで便利です。
ママさんとの付き合いなくて気を遣わないのはいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

運転下手なのですれ違いにぶつけないか心配で、笑
    長く住むと考えたら静かなほうがいいですよね🤔

そうですよね😌どっちかっていうと付き合いとかめんどくさいタイプです🤣

• 1月30日
  • てんまま

てんまま

私も運転苦手なんですが
    4m道路の雪国でもなんとかなっています🤣前の賃貸が車通り二車線道路で、焦って駐車すること多かったですが
    今はのんびりじっくり停めれます(笑)

同年代の人付き合い億劫ですよね🥹

• 1月30日