※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりゅ
ココロ・悩み

妊娠中の顔の乾燥やくすみは気になりますか?妊娠中の影響である可能性があります。くすみの改善方法について知りたいですか?

今、妊娠中ですが顔の乾燥がなかなか治らないのと、くすんでるのがすごく気になります!妊娠中のせいっていうのはありますか?くすみって治りますかねー?(இдஇ; )

コメント

妊娠中の肌トラブルはよくあることみたいですね。
くすみも妊娠によるもので産後徐々に戻っていくと聞いたことあります😳

• なりゅ

なりゅ

毎日パックしたり、保湿するようにしてますが…なかなか難しいです(´・ω・`)出来る限りの努力をするしかないですよねー…
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月14日
てん

私も妊娠を機に顔のシミが濃くなりました…
今産後3ヶ月ですが、薄まらず。
少し落ち着いたら美容皮膚科にいこうかと思います。
母乳中は無理かもしれないです。

• なりゅ

なりゅ

シミは濃くなるみたいですね…(´・ω・`)…悲しい…
    やはりそうなのですね…

• 3月14日
ママリ

乾燥は私もなりました😫💦
赤ちゃんに水分取られてなるようです😞
妊娠中は一日3ℓの水分が必要なので足りてないのかなぁと、相当意識し、化粧水も塗って乾かしてまた塗ってを繰り返しミルフィーユ塗りにしてから8割位改善されました!
3ℓの水分を取るのが結構しんどくて気を抜くとすぐにカサカサ肌に戻ります😢💔

• なりゅ

なりゅ

あたしも水分摂るようにしてみます!でも、トイレも近くなるし大変ですよね…
    ちょくちょく化粧水塗ってみるようにしてみます!(*'ω'*)

• 3月14日