※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

友人の結婚式の二次会へのお誘いで、息子が7ヶ月で難しい状況。断る方法を教えて欲しいです。

友人の結婚式の二次会へのお誘いがありました。そのときには息子は生後7ヶ月になる直前ぐらいです。
その友人はわたしの結婚式には来ておらず、大学時代の部活仲間で同期全員に二次会の参加をお願いします、と連絡をしている感じです。
時間も18時半からと遅く、夜は特に息子がママ、ママになるので預けるのも難しいです。かと言って、連れて行くのも迷惑になるし…。なんと言って断れば失礼になりませんか?

コメント

まさゆ

そのまま伝えていいとおもいますよ!
子どもさんが小さいなら仕方ないことです。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    まだ夜は人に預けるのが難しいことと、もし連れて行っても迷惑かけたら悪いから、とそのまま伝えてみようかと思います(>_<)

• 3月14日
Chiiママ

さきさまが
行かなくてもいいかな~
と思う感じなら、
そのままお断りすれば
いいと思いますよ★

夜は預けられなくて~(^_^;)
でいいと思います!!

私も今、誘われていて
主人に預けれるけど
夜だし。。。で迷っています(*_*)

• さき

さき

そうですよね(>_<)
    さすがに夜は難しいと思ってます…。

• 3月14日
みーにゃ

私も9ヵ月の時に結婚式~二次会呼ばれていてどうしようかと思ってるとこです!
赤ちゃんいない方にはなかなか分からないので、そのまま伝えてあげていいんじゃないんですかね?♡

• さき

さき

そうですよね(>_<)
    もうちょっと大きくなってれば違うのかなーと思いつつ…。
    そのまま伝えてみようと思います!

• 3月14日
ままりん

私のとき、子供がいる友達に「いま私がいないとダメな時期で預けられなくて…それに夜も遅いと連れて行けないからゴメンね」と言われました!
そんな感じでいいと思いますよ!

• さき

さき

そうなんですね(>_<)
    ありのままを話そうと思います!

• 3月14日