※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家事・料理

保育園で使う給食エプロンの匂いが取れません😭😭ビニール製の簡単に洗え…

保育園で使う給食エプロンの匂いが取れません😭😭

ビニール製の簡単に洗える薄いエプロンを使っていますが、濡れたまま袋に入れて持って帰ってくるので食べ物と生乾きの匂いが残り吐きそうなくらいの匂いになります…

いつも食器用洗剤を付けたスポンジでしっかり洗い、その後洗濯機で洗って干していますが、それでも匂いが取れません😭

洗剤に浸け置きした後↑こちらを実行してみても乾くと匂いが発生してきて参ってます。

なにかいい方法ないですか?😭😭

園では食べたあとのエプロンは下洗いせずにそのまま袋に入れて保管してるので、家に帰ってきて取り出すまでに濡れたまま袋に入れてある事になるのでそれで匂いがついてしまうんだと思います。

コメント

🦄🦋

オキシクリーンにつけ置きしてみるのはどうですか🤔?

• ままりちゃん

ままりちゃん

試してみたのですがだいぶ匂いは落ちたもののちょっと気にはなるので買い換えます😭
    ありがとうございます🥲🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで持って帰ってきて、お湯で下洗いして洗濯機いれてますが匂い気になったことは一度もないです💦普通に西松屋の食事エプロンつかってますが、
漂白剤につけてみたりしてもだめならすぐに買い替えれる百均のもの使うとかですかね😥

• ままりちゃん

ままりちゃん

ほんとですか😂😂
    ハイターにつけても微妙だったので買い換えます🥲🥲🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ハイターとかにつけ置きしてもダメですか?

ハイター気になるならPigeonからでてるつけおきクリアベビーもおすすめです!
いまも水筒のパッキンとかつけ置きして洗ったりしてます!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ハイター使っていませんでした😭
    今からでも試します!😭
    ありがとうございます🥹🥹

• 1月30日
さら

うちもそれだったので、激臭だったこと覚えています。笑
保育士パートしてますが、柔らかいシリコンタイプのエプロン使ってる子多いですよ!!
折りたためるので、かさばらないし、匂いもビニールのよりは落ちやすいです!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ビニールタイプじゃないとダメみたいで…😭😭
    シリコンタイプ家では使ってるんですけど良いですよね☺️

• 2月2日