※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園に入ることになり、17時半に帰宅するワーキングマザーが、就寝までのスケジュールを知りたいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

17時半ごろ帰宅されるワーママさん!!
4月に1歳1ヶ月になる娘を保育園の入園が決まり、就寝までのスケジュール参考にさせていただきたいです🌷
お子さんがそのくらいの年齢の時、また今そのくらいの方教えてただけると幸いです😌

コメント

ままりちゃん

お迎えから17時半頃家に着いて、ご飯をまず炊いてその間に急いでお風呂に入れます。
お風呂上がって着替えまで済ませるのが18時頃。
そこから20分くらい爆速でご飯作って食べ終わるのが19時過ぎです。
休みの日や時間ある夜に作り置きしたり、私が連勤や仕事終わるのが遅い日はレトルトで済ませたりです🤣
歯磨きやら済ませて20時までには寝せれるようにしています。
私のご飯やお風呂は一緒の時間に済ませる時もあれば子供が寝たあと済ませる時もあります。
旦那は別居していていないので、逆に旦那の分の準備が要らず色々早く終わります🤣

miso

コメントありがとうございます♡
作り置き大事ですね📝
とりあえずまずは子どものこと済ませて寝かせて自分のことって感じですよね😵
旦那さんの準備がないのはラッキーですね♡