※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを売却して戸建に住み替えたいですが、残債を抑えたいです。里帰りが終わり、2人育児や夫の出張で不安です。地元に戻りたくて毎日泣いています。

住み替えについて

大阪・豊中市にマンションを昨秋購入したのですが、売却して実家近くの戸建に住み替えたいです。
・2021年築の築浅
・駅徒歩7分(モノレール)
・人気校区、人気エリア
・眺望良い人気の階層
上記条件で極力残債割れないよう売りたいのですが、あまいでしょうか...?
もうすぐ里帰りが終わるのですが、2人育児が始まり夫出張多く、家庭をまわすことができるかとても不安です。実家は両親共に退職しておりフォロー多く受けられそうです。
もう地元に戻りたくて毎日泣いています...

コメント

はじめてのママリ

立地がよくて2021年築なら、買ったときよりも高く売れるくらいだと思います!この3年で本当に高騰しているので。。。羨ましい限りです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売値が買値上回れば本当に万々歳です😭🙌🏻確かにマンション価格高騰していますよね!一度査定してもらうこと検討してみますね。ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月31日
日月

箕面で良ければ、うちと交換してくださいー😂😂😂

って言いたいくらい、たぶん我が家が考えてる地域だと思います。
まだまだ築浅マンションですし、部屋の広さもあるのであれば全然売れると思います。
築20年の我が家の住宅街でも、3年前に購入したときより500万くらい売値が上がってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箕面にお住まいなんですね☺️箕面も魅力的です🫧
    豊中人気校区と言ってしまうと大体目星つきますよね...😂

部屋の広さ68平米の3LDKです。そんなに売値上がってるとは、まだまだ需要あるんですね🙌🏻✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

結婚して今は離れていますが、場所なんとなくわかります!友達もその辺りのマンションを購入して、転勤で売却していました。もう少し前の話ですが、買った時より高く売れたと言っていました☺️

ちょうどかなり値上がりする前くらいに買われたのかな?と思うので、プラスになる可能性もあるかと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!お友達も同条件で売却されたのですね。少し希望の光見えてきました😭✨
    大損にならなければ万々歳です。価格設定が難しそうですが、もう少し情報収集したのちに不動産に相談してみようと思います😊

• 1月31日
えいみママ

一度、不動産屋さんで売却価格を聞いてみたら良いかと思います。

希望価格に見合わなかったら、
賃貸で貸すことも有りだと思います。
築浅で駅近だったら、人気で早く埋まるかも。
ただ、やはり3月が転居の多い時期なので、賃貸なら早めに掲載しないととも思います。
賃貸の代金でローンを払って、
もう少し、地価が上がるタイミングを見るかですね。
賃貸収入で確定申告もしないといけませんが、苦で無ければ考えてみても良いかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲✨

うちはなぜか、やむを得ない事情(転勤等)を除いて賃貸は出来ないと、購入時に言われました😣そのため住み替えであれば売却しか今のところ選択肢がないのです....
    こうして悩んでる間に築年数上がり売却しづらくなりますよね💦仰るように不動産に一度相談してみますね😌💡

• 1月31日