※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

友達に学資保険の計画書を勧められて困っています。断る方法を教えてください。

先週友達に誘われ、ランチしようって行きましたが、ただ久々に会いたい訳ではなかった😥
今保険の仕事していると伝えて来て、学資保険の計画書まで作って来ました@😵正直って目的性が強くて、あまりいい気分にはならなかった😥
内容もみたが、あまりいいプランではないかなあ〜と思って😥
その後も何回か連絡きたけど〜みましたか?とかパパと相談したか?とか、ちなみにまだ赤ちゃんが生まれてないし。断りたいのに〜なんと言えばいいんだろう↓↓
みなさんならどう対応しますか?教えてください

コメント

よんよん

旦那が乗り気じゃないからごめんっていうのは単純ですかね?σ(^_^;)

• イルカ

イルカ

旦那のせいにすればいいんですね😂了解しました。ありがとうございます。

• 3月14日
あ◡̈♥︎

親戚に保険やってる人いるから入れない!!って言います!

• イルカ

イルカ

親戚が保険やってる人がいないって知ってる😥旦那のせいにするつもりです。コメントありがとうございました。

• 3月14日
ゆったんまま

大事な時期なのにもやもやして嫌ですね(´;Д;`)
話してみたけど、旦那さん側の方で付き合いがあって〜とか?
お付き合いを続けたい人なら保険の仕事を辞めるまで距離を置いて、
そうでもない人ならお返事遅くしたり返さなかったりすれば相手も諦めると思いますよ(*_*)

• イルカ

イルカ

アドバイスありがとうございました。
    旦那のせいにして断るつもりです✌️️😁

• 3月14日
°˖✧t.mama°˖✧

保険は一つに絞らないで色んな所と比べて決めたいからって旦那さんが言ってる。
はどうですか?
断りにくい事は全部旦那のせいに私はしてます。(笑)

• イルカ

イルカ

グッドアイデアです。自分もそうします。😅

• 3月14日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

私はいつもそうしてますよ!で、次に来た時に「あ、いいとこがあって入っちゃったーごめんねーまた何かあったら宜しくー」でOKです。

• 3月14日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます。
    保険やってるのがわかってるから、頼みたかったら、こっちから話をかけるのにね〜あまりしつこく聞かないで欲しかったです。😣

• 3月14日
ゆきんこ♡

保険屋って身内、友達…見境なく営業してくるから距離できますよね。
友達無くすようなやり方はw
必要であればこっちから頼むしって思う。

普通に断っていいと思いますよ!

• イルカ

イルカ

確かにそう思いますよ。
    計画書まで作ってきたわけらだから、もしこっちから頼みたいなら、頼むのに〜しつこく聞かれたらね😥ひきますね

• 3月14日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございました。

• 3月14日
Q

後輩が数年ぶりに電話を掛けてきて最寄駅まで行くから食事でもと、とても嬉しかったのですが、話しを聞いてみると転職して保険を始めたそうで…
「保険をやってて…」と話が出た時何だかショックを受けてしまいました^^;後輩の為になるならと悩んだけど結局他の方が仰るように「旦那の許可がいるから無理」とハッキリ断りました。
友達や知り合いからの勧誘断り辛いですよね💦

• イルカ

イルカ

自分もそんな感じでした😥
    妊娠したのが知ってるから、久々に会いたいなあ〜って言われて、あったらショック😭
    一応他のもみてみたくて、と断った😥

• 3月14日

私も里帰り中にタブレットも持って来て友達に説明された事あります💦💦
まだ会社入りたてだったので、頑張ってるのにあまり強く言うと落ち込むかなーと思い、私は学資保険しないで貯金してあげるつもりって言ったら納得してくれましたよ🙂

• イルカ

イルカ

旦那のせいにして断った☺️

• 3月14日
みきたろう

旦那の会社の付き合いで入る先があるからごめんねって言います!

shoukichi☆

ランチしたいのは保険の勧誘だったからってことですよね?
確かに私自身に会いたいからではないの?って思いますよね💦

気乗りしないプランなら旦那と話をしたんだけど、ちょっとやめとく~ごめん🙏💦💦って感じで言ってしまうかも?