※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からの連絡で、幼稚園が休みになると言われました。自分の子供も休ませるべきでしょうか?どう返信したらいいでしょうか?

今週の土曜日に家族ぐるみで仲良くしている友人の自宅に初めてお邪魔させてもらいます。

本当は年末に会う予定だったのですが、我が家が胃腸炎になってしまいリスケになりました💦

それでさっき友人ママさんからラインが入って、
『幼稚園でコロナが流行ってて、でも万全な状態で会いたいから今週は子供幼稚園全部お休みさせるよ』って来ました💦
これって私の方の子供も休んでねって意味ですかね💦?
幼稚園は全く別なのですが、うちの幼稚園も風邪は流行り始めました。

なんて返信するのが正解なんでしょうか😭?
また、みなさんならお休みさせますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手の方すごい気合入ってるんですね🤣
私はお休みさせないです💦

「えーコロナ流行ってるんだ💦気をつけてね🥺
週末会えるの楽しみにしてるね♡」
っていう感じで、お休みさせていることには触れないかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に会う感じじゃないので、毎回結構なイベント感あります🥹

アドバイスありがとうございます!
    休みについては触れないで返信しました😂

• 1月30日
あんず

多分遠回しにそう言ってそうな気がします💦
が、私ならそうなんだ〜、うちは赤ちゃんいるからお世話もあるし登園するよ!とりあえず了解👌
くらいでスルーします。(自分がどうしても行きたいなら別ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    あえて休みには触れずに返信しちゃいました🥹
    ありがとうございます!

• 1月30日