※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊活

体外受精失敗で人工受精を考えています。成功例が知りたいですか?

4回目の体外受精も撃沈でした…
自分の年齢と今までの治療費を考えると最後にしようと思っていたのですが、病院の看護師さんとの話の中で 期間を決めて 人工受精をする方向でもどうですか?と言われました。
主人とも話した結果、体外受精は やはり金銭的に厳しいのでもう暫く人工受精に挑戦しよう。となりました。
体外受精では、成功しなかったけど その後 人工受精で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

りらっくま

内膜症、チョコレート嚢腫があり、体外受精と顕微授精で3度移植しましたが、妊娠せず。
胚盤胞まで育つことすら1度もありませんでした(*_*)
休憩しようと思い1ヶ月薬なしのエコーのみのタイミングで自然妊娠しました!
体外受精は金銭的に負担が本当に大きいですよね(*_*)
人工授精ではないですが、絶対自分でも無理だろうと思っていた自然妊娠だったので誰にでも希望はある!と思いました!
ささやかながら妊娠を祈っています!!

• s14peach

s14peach

自然妊娠だったんですね✨羨ましいです^ ^
    やはり、不妊治療のストレスとかの影響もあったんでしょうか。私も体外受精からの休憩で あいりさんみたいに妊娠出来たら嬉しいなぁ😊
    体外受精の金銭的負担とか肉体的負担とか大きいですよね。
    あいりさんの後に続くように祈ってて下さい^ ^
    希望のコメントありがとうございます✨

• 3月14日