※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
子育て・グッズ

昨日認可外保育園に電話して申し込み意向を伝えたが、折り返しの電話が来ず、急いで申し込みたい状況。定員には余裕があるそう。

認可外(認証保育園)に昨日仕事の昼休みに電話して申し込みしたい意向を伝えました。園長に今事務長いないからなぁ〜、また折り返しの電話するねと言われて名前と電話番号伝えて電話を切りました。

今日になっても結局折り返し電話来ず…

4月の保育園落ちたから必死で認可外探して電話したのに…
あぁ〜折り返し来ないなんて😇
定員にはまだ余裕あるそうなんです。
だから急いで申し込みたいのに…😭

#認可外保育園
#保活

コメント

はじめてのママリ🔰

急いでいてもその園には絶対入れないですね、私なら…
園長は対応を事務の人に丸投げみたいだし、1日経っても折り返しはないし…ホウレンソウが出来なさそうな印象を受けます…!
他に認可外なさそうですか?

• miki_house

miki_house

やっぱり…ホウレンソウ出来ない園長は不信感しかないですよね…
    社会人としてもあり得ないですよね…
    ママリさんにそう言ってもらえて目が覚めました。

他は企業型の認可外なんですけど、どこも満員で無理と言われました🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとしばらくは一時保育を利用するしかないですね…
    認可外で一時保育もあるところだと空きが出たら教えてくれるので優先で入れてくれると思いますよ!

あとは認可でも小規模園だと結構空いてたりするので、範囲広げて探すしかないですね😭
    我が家も激戦区なので、保活大変でした…

• 1月30日
  • miki_house

miki_house

一時保育ですよね…うちの地区の一時保育が週2日まで、抽選と言われてしまって…。今はすでに復帰して職場の託児所に預けてるんですけど、、通勤1時間なのでしんどくて😢💦

保活激戦区だと悩ましいですよね😫
    定期利用の保育園も考えたんですけど、8:00〜17:00までのところしかなくて完全に詰みました…
    いつも家を出るのが7:00で残業あれば家に着くのが18:30頃なので焦っちゃってました😢😢

• 1月30日