※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
産婦人科・小児科

6歳の子がインフルエンザAで、薬は咳止めとカロナールのみ。発熱が4日目で39度、唇が赤い。家族はマスクせず、感染はしていない。心配がある。


6歳の子が金曜日の夜から発熱していて
月曜日にインフルエンザAの診断でした。
発熱してから時間が経ってるのでインフルの薬は
使えないとの事で咳止めとカロナールのみ処方されました。

発熱して今日で4日目、変わらず39度で咳も酷く
少し食事はできるもののあまり食べないです。
気になるのが唇がすごく赤くなってる事です。
川崎病では?とも思えましたがBCGの跡が分からず、、、😅

インフルエンザの薬を飲めてないから
発熱が続いてるのでしょうか、、、

上の子が先月なった時は3日目には熱も下がり
元気だったので心配です。
↑すぐ検査したのでインフルの薬が飲めています。

インフルAになられた方どんな感じですか?😔

本人以外私も夫も上の子も生後1ヶ月のベビーも
マスクしていませんが今の所移っていません。
それもなんだか気になります、、、、

コメント

さやえんどう

去年、子どもたちがインフルAにかかりました。
薬飲んでなかったですが、3日ほどで治りましたよ。
咳はひどかったり、再発熱したりはありましたけど、それも2日ほどで下がりました。

4日39度が続いてるなら、ちょっと気になりますね💦
再度受診したほうがいいとも思いますが、下のお子さんもいるから大変ですよね😣

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    コメントありがとうございます!
    やはり3日ほどで熱は下がりますよね😔
    金曜日からずっと38度以上で
    昨日の病院では40度、
    今も39度です😔
    カロナール飲んで下がっても38度前後で、、

    真ん中の子が
    12月末にマイコプラズマになり
    1月頭に胃腸炎
    そして1月末(今)インフルで
    生まれてすぐから小児科に
    連れ回してしまっていて
    下の子にも申し訳ないです😢

    • 1月30日
コマ

年末に私がインフルエンザA型になったとき、4日間40度の熱が下がらなかったです😭
タミフル飲んだのに‥
5日目でやっと下がった感じです😇
明日も熱が下がらなかったら病院に電話してみてもいいかもしれないですね🥲
咳がひどいのが気になります🥲