※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
その他の疑問

アレクサで通話したい。親のプライムアカウントと紐づけて自分のスマホから通話できる?アプリを入れれば可能?

アマゾンエコードット(アレクサ)での通話について教えてください。
エコードットを買って音楽を聞くために別居している親のAmazonプライムアカウントと紐づけしようと思っています。親のAmazonプライムアカウントと紐づけした場合、自分のスマホ(別のAmazonアカウント)からは家のアレクサへ通話をかけることはできますか?
アプリを入れて許可?すれば誰でもアレクサに電話をかけることができるのでしょうか?

コメント

✩sea✩

出来ますよー!
我が家のECHOShow(旦那のアカウント)から、実家の妹のアカウント(スマホでのAlexaアプリ)に電話して、通話してます( ・ᴗ・ )

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

回答ありがとうございます!
    追加質問ですが、通話の着信音は大きいですか?
    離れていても気付けますか?

• 1月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

音量設定すればいいと思いますが、音楽を流すのも同じ音量になるので、どうでしょう…
    うちはECHOShowなので、画面が「通話来てます」みたいな画面になるので、気づきやすいですが…
    ECHOdotも持っていますが、通話では使わないので💦

• 1月30日
  • ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

なるほど!
    将来子供が留守番するようになったら見守りとかでも使えるかなーと思って、エコーショーでもいいかなぁと思っています!

• 1月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

見守りとしてECHOShow使ってます( ・ᴗ・ )
    見守りというか、監視です(笑)
    同じアカウントでもテレビ電話出来るので、ECHOShowを買って、ご実家の方のスマホでAlexaアプリ入れれば、お子さんとご実家の親御さんとテレビ電話もできますよ^^*

• 1月30日
  • ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

ありがとうございます
    エコーショーにしてみようと思います!

• 1月30日