※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

生理中でも基礎体温が下がらず、36.69でD6。5日目に出血終了。36.3が低温期。胸の張りと痛みはホルモンバランスの乱れか?

生理中でも基礎体温が下がりません。
本日D6、36.69でした。
生理の出血は5日目の昨日で終わっています。
普段低温期は36.3ほどまで下がります。
胸も張っていて痛いくらいなのですが、ホルモンバランスの乱れでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

炎症じゃないですかね。

以前生理がきたのに基礎体温が下がらなかったことがあり、妊娠もしておらず婦人科を受診しました。炎症の数値が高かったみたいで、炎症の関係で基礎体温が高いんだろうとのことでした。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    炎症というのは、身体のどこかに異常をきたしているということでしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、身体のどこかが炎症しているとのことでした。検査してもらって数日後に基礎体温が下がりました☺️

• 1月30日
  • ももんが

ももんが

検査はどのようにしてもらえるのでしょうか?

• 1月31日
  • ももんが

ももんが

また、そのような周期では卵胞も育たなかったですか?
    すでにD7で、36.86もあります😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査だったか血液検査でした。すぐに検査結果がわかるやつでした😊
    基礎体温が下がってから普通に排卵しました。生理が終わって数日様子を見てから婦人科を受診したと思います。

• 1月31日
  • ももんが

ももんが

週末卵管造影検査をする予定で受診します。
    その際に、基礎体温が下がらなかったことも話してみようと思います!一緒に診ていただけたら助かるんですけど😅

• 1月31日
  • ももんが

ももんが

何度もすみませんが、炎症とはどこが炎症していたか覚えていらっしゃいますか?

• 2月1日