※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

妊娠10週で、船に乗る予定があるが酔い止めは妊娠中に服用しても問題ないでしょうか?

現在妊娠10週です。
不幸事があり、どうしても船に乗って行くような離島に行かなければならなくなりました。
船など酔いやすく、いつもなら必ず市販の酔い止めなど服用して乗るんですが、やはり妊娠中は無理ですよね?

コメント

りり

私は旅行の時にバス酔いの予防に飲もうと思いましたが、ネットで検索するとやめといた方がいいとなってたので飲みませんでした。大丈夫かもしれないけど、何かあった時に後悔したくないと思うので、やめておいた方が無難かも?どうしてもと言うならかかりつけの産婦人科で相談されてみてもいいのかなぁと思います!

ずっぴ

酔い止めと吐き気止めは同じような薬だと前、お医者さんがゆってました(^O^)それ以来、私も酔いやすい体質だったので乗り物に乗る前は吐き気止め飲んでました♬吐き気止めだとつわりひどい時とかに産院で処方してくれましたよ(^O^)重宝してます♡

nicoooopi

私は船酔いはありませんが、船酔い、悪阻にも効く、SEA BANDというものをAmazonで買いました☺︎それをつけたら、翌日からピタっと悪阻が予防?できましたよ♡
多分楽天とかでも売ってるかと☺︎ご参考までに☺︎

bin.

ガムを噛んだり、イヤホンで音楽を聴いたり、耳栓すると船酔いしにくいです!1番は寝てしまうことですが(*^_^*)4ヶ月の赤ちゃんがいるなら難しそうですが(T_T)
船酔いはきついですよね。途中で降りることもできないし(T_T)
答えにならずごめんなさい(T_T)
船頑張ってください★

ゆみこ(*´∀`)

私もかなり酔うタイプです!

酸っぱいものが気を紛らわすことができるということで、梅干しとレモン飴を持参して、酔う前からひたすら食べてました!
あとは、寝てしまえばラクですが寝れないんですよね…
私は酸っぱいものとまわりとのお喋りでなんとかクリアできました!

年子ママ♡

皆さん、ありがとうございました(o˘◡˘o)
急遽な事でネットで買ったりが難しいので、明日吐き気どめを飲んで、すっぱいもの食べながら乗ろうと思いますw