※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣に薬を入れたら出血しました。妊娠33週で切迫早産は心配。お腹の張りはあるが横になれば治まる。胃が痛くて不安。早産の可能性に怯えています。

昨日膣に薬入れたら血が出ちゃった🩸
そのあと寝れなくて何回もトイレ行ったけどその後は特に血も出ず....今日も朝から気にしてるけど血は出てない🩸
妊娠後期33週だし切迫早産じゃないといいんだけど、薬入れた時に傷ついちゃったのかな💦
お腹の張りはたまにあるけど横になれば治るし…
今日はその事を気にしてるせいか、胃がキューッと痛くて昨日出血がおしるしだったんじゃないか、とか考えちゃって怖い😱
今産まれたら早産😭大丈夫かな?😭どうしよう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

34wですが生理ほどの出血はすぐ受診するよう言われました!
私も昨日お手洗いで力んだら出血してしまって💦ほんの少しですが💦

心配なら電話で指示仰いでもらうのが1番ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の量はおりものに混ざってる程度でした!
    出血するとドキッとしますよね💦
    電話が1番ですね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もないといいですね!
    1人目の時はちょっとのことでもすぐ病院行っていました😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

病院に確認が1番正確だし、返答があれば安心もできます!!!

さちこ

初めまして!
私は32週の内診後おりものに血が混ざってたりしました。
少量なのですが、おりものが多く、赤い筋が入ってたり、拭いても拭いてもおりものについてたりしました。
その際、子宮頸管長短く切迫で入院中だったので、すぐに内診してもらったのですが、出血箇所は見られないねーと言われました。次の日退院だったので、大丈夫かな?と思いながらも出血も止まっていたので退院しました。ですが、その次の日もおりものに出血が見られ、病院へすぐ電話すると、来てくださいとのこと。内診しても、出血箇所は見られないねー。と同じ感じで張りもなく赤ちゃんも問題ないことを確認して家に帰りました。

妊娠中は内診後の出血よくあるとのこと、私の場合切迫でもあったので少しずつ子宮が降りてきてるからみたいなこと言われました。
ぶっちゃけ、内診の度に数日後出血あったので、その度連絡して、来てくださいと言われるのもモヤモヤ、ストレスの原因にもなりました😭

担当医からは、おりものに混ざって少量程度で数日で止まるのであれば大丈夫なこと多いんだよね。と言われましたが、やはりドキッとしますよね💦トイレ行くのも怖かったりしますよね😭
色々な可能性もあると思いますので、電話はしてもいいと思います!それが1番安心すると思います。
私は出血した際は写真念のために撮っておくようにして、病院で見せるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    そうゆうこともあるんだなぁと体験談聞けて感謝です🙏✨

出血してほんとに何回もトイレ行って確認しました🩸
    薬入れる時にAmazonで買ったアプリケータを使ってて、その先端がギザギザしてるんですけどそれを奥まで入れすぎて傷付いたのかな?とか色々考えてモヤモヤしてます…💭
    心配と不安でストレスですよね😭

入れてすぐアプリケータに血が付いてておりものに混ざってました。その後は特に何も無いです☹️
    不安が続くようだったらストレスとモヤモヤを減らすためにも電話しようと思います、!
    写真撮っておけばよかった〜🥲そこまで頭が回らず…笑
    次からはそうしよう!!!

相談乗ってもらえて少し気が楽になった気がします!!
    ありがとうございました😊💗

• 1月31日