※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
サプリ・健康

大人は熱が出ても元気なら薬は必要ないと言われますが、症状が軽い場合は飲まなくても大丈夫です。症状が辛くない場合、薬を飲んでも治りが早くなるかはわかりません。

子供の座薬やカロナールなど、
熱が高くても元気なら使わなくていい、と言いますが
大人はどうなんでしょう?
私も現在子どもの風邪がうつって38.8くらいです。
しんどいですが、水分は取れます。寝ることもできます。
ロキソニン飲めと旦那に言われますが、
熱が出ると言うことは戦ってると言うことですよね?
そこまでしんどくもないのに飲んでも、、
それが早く治ることに繋がるのでしょうか…

みなさんはどうしてますか??

コメント

ひよこ

熱があっても育児はしないといけないので飲んで熱下げてる感じです😂
旦那に全部やってもらえてゆっくり出来る時は高熱の時以外は飲まないです☺️
大人も菌とたたかってるので無理に下げると治りが遅くなる気はします🤔

ままり

同じだと思います。
でもしんどいなら飲んじゃいますね。子どもと違ってゆっくり寝ていられないですから、薬飲んで熱下げて動いてます。

はねまま

しんどくなかったら飲みませんが
つらかったら飲みます!
頭痛持ちなのでつらくなる前にさっさと薬飲んでしまいまーす

花束❁¨̮

わたしがカロナール飲むと決めてる基準は、自分が正常判断出来るかどうかってところです。
39度超のとき苦しくてはぁはぁと胸で息をしてました。涙目で、朦朧としてて、考えても頭回らないって感じでこりゃダメだと思って飲みました。
普通に水分取れてて元気で、頭回るなら特に飲まないですね。

ママリ

子どもからアデノうつって、5日間熱が続いた時は良くないだろうけど、しんどくて薬が切れたら飲むを繰り返しました💦

誰かに子ども見てもらえて、そこまでしんどくないなら飲まないかもですが、そんなことは少ないので大体飲んでいます!