※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小牧市の保育園について、0歳4月入園を見送り1歳入園が厳しいと焦っています。専業主婦で仕事探し中で、点数低く保育園についても不安。皆が0歳4月入園なのか、市役所で申請して待つのがいいでしょうか。

小牧市の保育園についてです。
引越しの関係で0歳4月入園の申し込みを見送っていたのですが、1歳入園はかなり厳しいとおっしゃる方も多く焦ってきました。

今は専業主婦をしていて、出来れば早めに仕事を探したいと思っているのですが点数も凄く低いし保育園のこともよく分からず困っています…

無知でお恥ずかしいのですが、皆さんやはり0歳4月入園なのでしょうか?
とりあえず今は市役所で申請だけして空きが出るのを待つのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる11月に入れました!0歳児クラスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    申請してすぐ入れましたか?

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

4月以外は前月申請でした!
15日までに申込、結果が1週間後くらいだったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、新しく返信しちゃいました🙇‍♂️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    ありがとうございます🫶

• 1月30日
えりりん

知り合いのママは1歳4月入園できたと言ってましたがフルタイムです。
パートさんですら受かってないので厳しいと思います💦
場所を選ばなければ受かる可能性もありますが、タイミング次第かなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね
    ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ

小牧でだいぶ前に保育士してましたが、4月時点では小規模を中心に0歳児がまだうまってないとこがチラホラあって夏までにはうまってしまうみたいです。今は無償化でなんともわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    空きがあること願いながら夏までには申請してみようと思います!ありがとうございます✊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

0歳8ヶ月で求職中で、去年の7月に入園しました!保育園13希望ぐらい書いて第4希望が通りました。
でもあと1ヶ月遅かったらもう入園は難しかったです💦空き状況見たら8月は0歳ほぼ❌でした。
1歳はほぼ難しいと思うので早めの方がいいと思います😨