※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の子供が怪我をさせられた時の対応について相談です。24歳の女性の子供に怪我を負わせたが、親から非難されて圧倒されています。

お子さんが怪我をさせられたら、どんな反応をされますか?
先日、親戚の女の子に遊んでもらっていた時に怪我を負ったのですが、その女の子の親に「〇〇君がうちの子の手を振り解いて転けたのよー〇〇君気をつけないとねっ⭐︎」と丸め込まれたため、圧倒されて何も言えずモヤモヤしてしまいました。
ちなみにその女の子は24歳です🫣

コメント

けー

24歳は女の子じゃなくて大人です…
成人してる人の親がしゃしゃり出てくる意味がわかりませんし、
そもそも24歳さんがこうしていたらこうなって転んでしまった、怪我させてしまってごめんなさいと言うべきですよね…
わたしならそれはそれで終わりにしますが、もう二度とその子とは遊ばせないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが何も言えず黙っていたら、怒ってると思ったみたいで後から2人で謝ってきたのですが、
    そのあとの親子で見合わせた顔が嫌な感じで、がっかりです😞

• 1月30日
  • けー

けー

自分の子が勝手に転んだのにわたしのせいってことね?って思ったんでしょうね。
    付いてる大人の責任ですよ、当然です。何もして無くても、何もしなかったからケガしたんですから…
    そういう意識のない方にはお任せできないので、もう遊んでいただくことはない、それだけのことだと思います💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちは悪くないっ!を前面的に出してきていたので、それに流される場の空気も受け入れがたかったし、わたしはただ子どもに「痛かったね、大丈夫だった?」と言って処置するしかなく…そんなん言ったら感じ悪いからやめろと自分の親に言われてさらにモヤモヤです😅

• 1月30日
はじめてのママリ

どの程度の怪我なのかにもよりますが、わざと押された、明らかに悪意があって怪我をさせらた等でなければ何も言わないです!親と一緒に遊んでいても子どもはよく転んだりして怪我をするので💦
状況にもよりますが私が24歳の女性の立場だったら、一緒に遊んでいる時に転んで膝を擦りむいてしまいました。すみません😢などと言うかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だったら、自ら謝った後も、自分は親に怒られてると思うのですが、びっくりです😨

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

24歳ってもう大人なのに、その方の親から気を付けないとね〜と言われるのまさかすぎてびっくりしますよね😅はじめてのママリさんのお子さんを心配せずに自分の娘を真っ先にフォローするのはちょっと違うでしょ!と思いました💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね😅
    「もう振り解いちゃいけないよ」「大したことなくてよかった」なども言われて、
    これって、わたしがいうならまだしも、なぜ24歳の親が必死に言ってくるのかホラーでした🥹
    ちなみに24歳はずっと親のそばにくっついていました😇

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別にはじめてのママリさんが責めているわけでもないのに、自分たち(娘)は悪くない!アピールがすごいですね😅その感じだと大人になってからも親が何かあるごとに守ってくれるというか、過保護な感じで色々と口をだしていそうな‥💦また嫌な思いをしてしまうかもしれないので、今後は親戚の集まりがあってもその親子には極力子どもを任せずなるべく一緒にいるのが良さそうですね🥹

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが、任せずにずっと一緒にいようと思います😅
    もう気遣いとか家事とかしてる場合じゃないですね😊

• 1月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

故意ではないならなんにも言わないです。
怪我させられたくないなら、自分が一瞬も目を離さずへばりついて見とくしかないです。

その親がしゃしゃり出てくるのはうざいですが😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我をすることは仕方ないと思うのですが、
    親が出てきて、「自分の娘は悪くないのよっ!」を前面に押してきたことにドン引きしちゃって🥺

• 1月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無視無視❌
    1歳の子に気をつけろもクソもないんだから。

• 1月30日
ゆん

本人がこういう状況で怪我させちゃってごめんなさいといってくれればすむ話ですよね〜😅
小さい子どもの扱いに慣れてないとそういう事はあると思いますし💧

親が変にかばってママリさんのお子さんが悪いみたいに言われて、余計納得いかないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこのいる親戚みんなに「自分の子は悪くないのよー」を言い回ってて、「あらぁ…仕方ないわね」の空気に耐えられませんでした。
    「仕方ない」は、親が言うことですよね🫣

• 1月30日
ぽん

24歳?大人かと笑
女の子、と言える年齢ではないですね😂
それに、24歳が転けて怪我して、親が出てくるって笑
どんだけ過保護なんですか😂😂
私なら「親離れ、子離れ出来てない気持ち悪い親子だな…」って思って、いくら親戚でもガチで引きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの親でしたら怒られてますけど
    怪我させて庇われる24歳ってすごいですよね🫢
    普段から「遊んであげてる」感を出されてたので、今回もこの後「遊んであげたのに、あんな怪我でブスッとするなんて」と話されると思うと悲しいです😞

• 1月30日
ママリ*

24歳もその親もヤバイですね😇
普通に1歳の子供と手を繋いでる時に転けてしまったらまず心配。
手を振り払う事は1歳だとあり得るので仕方ないとは思いますし、
相手が悪いとは思いませんが
1歳が悪い24歳は悪くないスタンスが気持ち悪いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね😂
    その対応に不快感を抱いたのに
    怪我してしまった事実に怒ってる心の狭い親だと思われてるのが残念でなりません😞

• 1月30日