※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の後輩に自分の生活スタイルを批判され、効率が悪いのかと落ち込んでいる女性。皆さんはこのような場合、どのように対処しますか?

職場の後輩に苦手な人がいます🥲

理由としては自分が全て正しいと思っていて色々と決めつけてきます🫠

(私)子どもを寝かしつけてる時に携帯見ながらよく寝落ちしちゃう
→携帯見ながら寝落ちって本当に体に悪いしやめた方がいいですよ

(私)時間がなくて録画してるドラマとか観れてない
→時間がないなんてありえないです!作ろうと思えばいくらでも作れますよ

と実際に言われました。

言い訳みたいになるのですが
18:30お迎え
19:00〜夜ごはん
20:00頃お風呂
20:30〜21:00息子と遊んだり、残りの家事をやる
21:00〜21:30寝室に行って寝かしつけ

私がただ効率悪いのか帰ってきてからソファーに座ってゆっくり携帯いじる時間もないんです(笑)
普通に仕事から帰ってきてもバタバタしてるんです(笑)
ましや、やんちゃで言うことの聞かない息子がすんなり時間通りに動いてくれるわけでもないですし😂😂

あんまり気にしないようにしてるんですが、ふとした瞬間に私って効率悪いのかな、と落ち込んでしまいます😔

みなさんならこんな感じに言われた時にどうやってかわしますか?🥹

カテ違いでごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

その人って子持ちですか?  

moon

わかっているけどなかなかね〜😊上手くいかないもんだわ!
で流します!

そう言う人いますよね🙄
私も職場に同じような人いたので、いつもですよね〜!!うんうん😊で流してました

はじめてのママリ🔰

後輩さん、思いやりのない方ですね…。

「そうだよねー」
「気をつけるー」
と棒読みで返事して、当たり障りのない会話しかしません。
18時半にお迎えに行って、家事も同時進行しながら21時半までに寝室に行くって凄いです!
めちゃめちゃノンストップでこなしてるんだろうなと思います。
言われた相手の気持ちも考えてないようなアドバイスは気にしなくていいと思います!