※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

浦和美園駅周辺の幼稚園情報を教えてください。

さいたま市の浦和美園駅周辺に住んでいます。
現在、浦和明の星幼稚園、こばとの里子ども園、片柳幼稚園を候補にプレを考えています。
(年少あたりから働く予定のため、長期休みの預かりがあるところを考えています。)

現在通われている方、情報をお持ちの方、それぞれの園の魅力、先生方の雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

コメント

みゆ

片柳幼稚園に通わせています!
預かりは凄く充実していて、当日でもお願いできるし長期休みも預けやすいです😊
お仕事していて2号認定通れば保育料+月3000円で何回でも預けられます!

美園方面には園バスが出ていないので朝も送りに来ないといけないのは少し大変かもしれませんが💦

片幼は自由保育で、子供達それぞれの遊びを考える力をとっても大切に関わってくださっています!
なので、みんなで集まって何かするという時間は少なく、普段はお昼と帰りの会だけクラスで集まる感じで、朝は登園した子から支度を済ませて好きな遊びに入るみたいです!
先生方は自分のクラスの子達だけではなく、全園児のこと把握してるんじゃないかってくらい全ての先生が子供達の名前覚えてくれてます🥺
自由保育でクラスで過ごす時間が少ないので、園庭や廊下や広場などクラス関係なく、先生の近くにいる子の事を見てくれてるって感じで、連携もしっかりとってくれてます🥺

行事前は預かり保育無しの半日保育になるので、その時は仕事を調整しないといけないので大変かもしれません😣💦

• しろ

しろ

お返事が遅くなりました🙇
    片柳幼稚園に通わせられているんですね🥹♡
    ご丁寧にたくさん教えてくださり
    ありがとうございます😭

なるほど!!かなり助かりますね🤣通うことになったら2号認定で申請できたらなと思います🤣

Googleの口コミがとても良いので、気になってはいるものの、
    少し遠いのでどうしようかなと迷っていたところでした🤣
    車で送迎を覚悟していましたが、やはり園バスは美園方面ありませんよね〜💦

遊びを考える力!子どもたちの想像力が育ちそうですね✨
    先生方が名前を覚えてるのも凄いですね✨
    行事前は仕事の調整が必須なのですね!メモしておきます📝

文章からすごく片柳幼稚園がお好きなのが伝わってきました♡
    来週、見学の予約が取れたので実際に見に行ってきます😊!

• 2月4日