※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

東広島市の保育園について、同じ園で2次審査で通った方いますか?兄弟が通っているのに1次審査で落ち、別の園にするのが難しいです。どうしたらいいか迷っています。

東広島市の保育園について

4月入所の1次審査で落ちたけど、同じ園に申し込んで2次審査で通った人いますか??
今日届いた通知で上の子は希望の園に通らず、、、(下の子は既にその園に通ってます)
就労で出して、兄弟が既に通っていたら加点もあるはずなのに駄目で、どうしようかなーと思ってます。
別々の園にすると送迎が難しいので、同じ園に通わせたいんですが💧

コメント

はじめてのママリ

保育課のホームページに2次募集について、4月入園の空き状況が載っています。
上の子の学年(3歳児?)が×になっている園だと、2次に申し込んでもかなり難しいんじゃないでしょうか💦

具体的に何かお役に立てる情報じゃなくて申し訳ないです😭

• ひろ

ひろ

やっぱり難しいんですかね💧市に問い合わせたら辞退する人とかいたら入れることもありますって言われたけど、稀ですよね~😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能性ゼロって訳じゃないと思いますが🤔
    既に希望の園がひとつなら、祈るしかないですよね😭

認定要件の種類よりも、勤務時間の長さが結構重視されるみたいですね。

• 1月31日