※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運送業について知りたいです。夫が転職を考えていて、実際の働き方や給料、2024年問題について教えてください。

ご自身や旦那さん、知り合いの方などが運送業をしている方がいましたら、会社や地域によって違いはあると思いますが、働き方やお給料など…何でも知っていることを教えて欲しいです!

夫(34歳、大型運転&夜勤経験あり)が運送業への転職を考えていて、リアルな情報が欲しいと思いまして…2024年問題とかも聞きますが、実際のところどうなんですかね?💦

コメント

reitomo

今はメインではトレーラー乗ってますが、大型乗ってることもあります。
月曜の昼出て、日曜の朝帰ってきます。
日曜休みで月に1、2回土曜休みがあります。
去年は年収700万くらいでした。
大型でも600万オーバーでした。
2024年問題は…今のところ影響ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日の昼出て日曜の朝…ということは、ほとんど帰宅せずという解釈で合っているでしょうか?やっぱりそれくらい働かないと年収700万は稼げないんですね…💦

    • 1月30日
  • reitomo

    reitomo

    家にいるのは日曜の朝から月曜の昼までです。
    会社にとよると思いますし、運ぶものにもよるかと思います。

    • 1月30日
deleted user

身内にいますが、40代管理職で600万代っぽいです。
運送業というか配達業?佐川とかの感じです😅(佐川ではないですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配達業のお仕事のお話も大歓迎です☺️管理職だとやっぱり少し年収アップするんですかね?
    夫は今500万くらいなので、年齢上がった時にそれくらい上がるといいのですが…。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなふうに上がっていったかは流石に聞きにくいのでわからないんですが😓勤続年数で言うと20年くらい働いてます。
    あと全国区の有名なところではないので、逆に言えば大手だともう少ししっかりもらえるのかなぁと🤔

    運送に限らず役職手当とかもあるでしょうし、経験なども考慮されるのではないでしょうか😌

    • 1月30日