※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の経産婦が、本陣痛に繋がらず入院したが、まだ生まれず不安。胎動はあるが、出産までの時間や前回の経過が気になる。出産経験者の情報を求めています。

37週の経産婦です。
昨晩、下痢の腹痛が1時間半続き
お腹の張りもあって不安だったので電話してから病院へ…🚗
2人目と言うこともあり、念のため入院になったのですが、本陣痛に繋がらないまま朝帰ってきました( ; ; )

未だに胎動は結構あるし、まだまだ生まれないのかなぁ…( ; ; )私としては、ちゃっちゃと生んでしまいたいのですが💦
37週でも胎動は結構あるもんでしょうか?
経産婦さんは、10分から15分間隔の陣痛から何時間後に出産されましたか??
前の出産から年数が経っているのであまり覚えておらず💦まとまらない質問ですみません…🙇‍♀️

よければ教えてほしいです🙏

コメント

ママリノ

前駆陣痛は産休に入る辺りからずっとでしたよ。
その都度一泊入院…

10分15分間隔から全開まで15分ほど…あっという間に分娩室へ。

とはいえ、頭が大きくなかなか生まれませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、その都度入院…大変でしたね😭💦

全開で15分で…!?😱15分であの凄まじい陣痛になったて事ですよね?!😱恐怖です🫨笑

• 1月30日
yheママ

生まれる前まで胎動はありますよ!無くなると怖いです💦
本当にそれぞれ出産経過が違うのですが、経産婦は陣痛からと言うより破水してからが進みが早い気がします!
上2人は破水からで陣痛がついてスムーズにすすみましたが、3人目は陣発はしたものの破水が起きず13時間掛かりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水からが早いんですね😮💦
    3人目のお子さん13時間は長かったですね😭

• 1月30日
かりん❁

15時くらいから、15分間隔くらいで我慢できる痛みあり。普通に家事育児をする。
寝かしつけ終わった21時ごろから痛みが増す。
22時ごろ10分切るように。
23時病院到着、1時半出産でした☺️
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすく説明してくださりありがとうございます😊!
    無痛分娩希望なので、やはり10分間隔になったらすぐ病院行った方が安心ですね…😮‍💨笑
    はい!出産がんばります!✊

• 1月30日
みかん

生まれるまで胎動はしっかりありました!
2人目も3人目も気づいた時には5分間隔でした💦
陣痛きて3時間くらいで生まれました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分間隔‼️🫨それは大変だ笑
    陣痛きて3時間とは、すごいスピードでしたねっ!🫨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は10分間隔で張りがありでも張るだけで痛みはなく…

本陣痛きたときは張りと腰痛が同時にギューっときて、間隔関係なくこれ本陣痛に繋がる!と気付きました💡
そこから2時間程で産まれたので進み早い😳とビックリされました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう5年前の出産のことが薄れてきてて、陣痛が怖いです😱笑
    2人目は早いと聞くので余計に、、、

本能的にこれは本陣痛につながると分かるもんなんですね😮!たしかに、2時間は早いっ!無痛分娩希望なので、なるべく早く病院へ行ける用頑張ります笑

• 1月30日