※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが小学校上がってから正社員になると、体調不良での欠勤や早退が少なくなりますか?正社員になるタイミングやパートとの選択についてどう思いますか?

正社員になるなら子どもが小学校上がってからの方が体調不良とかで欠勤とか早退少なくなっていいですか?
皆さんならどのタイミングで正社員なりますか?
それともずっとパートとかでいいかなぁと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にパートでいけるならパートでいいと思います!

うちの会社で小学生のお子様いてる社員さんいてるけど、急な欠勤や早退ありますよ。
小学生でもお留守番できないとなれば学級閉鎖とかでずっと出勤できないとかになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校上がれば学童とかあるなぁと思いましたが学級閉鎖の時は学童やってないのかな?やっぱりまだ小学生といえど小さいうちは急な欠勤ありますよね。
    保育園児の頃に比べたらまだマシかな?許容範囲かな?とは思いますがやっぱり会社選ばないと大変ですね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖となったら自宅にいないといけないので学童もいけないですね。

保育園児よりマシだと思いますが、融通が効く、ワーママさんが多い職場を選ぶ方がいいですね。

• 1月30日
ママリ

今は融通きくとこに派遣として勤めてますが、3年生くらいになったら土日も毎週でなければ働けそうなのでそれくらいには正社員でやりたい仕事に就きたいという願望持ってます🤭

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から正社員に戻りました!元々、火水日祝休みで
主人が暦通りなので、保育園は月木金です!なのでうちは割と、そんなに休まず出勤できてます!でもそれでも最初は
夫と交代で仕事休むこと多かったです😣💦4月から通って夏頃から落ち着きました!

逆に小学生になったら帰ってくるの早いし、それなりに宿題にも付き合ってあげたり、習い事があったり、、なのでどうしようかな🤔と思っています。

今は保育園預けながら正社員よかったなって思えてます🤭

はじめてのママリ🍊

パートでも学童入れるならパートの方がいいかな🤔
学童は学級閉鎖でも使える所もありますが、平日は朝からは空いてないです。
パートなら学童入れない、長期休みも無理なら正社員の方がいい気がします!それで正社員選ぶ方、小学校で転職、など色々パターン聞きましたよ😊

○pangram○

正社員になるなら、未就学児のうちがベストだと思います。
特に3歳以下のうちに正社員になっとくと、子供もそれが生活の一部として受け入れやすくて、良いなと思いますね。

風邪などの休むときの対策なども、小学生前に親が慣れますから、いざ学業となったときに焦らずにすみます。

とはいえ、正社員にならなくても金銭的にこまることがないなら,時間はあるに越したことはありませんので、パートでいいと思います。

小学校のほうが、保育園と違って学童の終わる時間も早く、行事などもあり、厳しいと感じてます。

保育園は本当に働く親には楽でしたね。

はじめてのママリ🔰

パートでいれるなら一生パートがいいです😂