※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠27週目で体重が増加して悩んでいます。他の方はどのくらい増えたか、食事管理方法を教えてください。

明日から妊娠27週(7ヶ月後半)になる初マタです。

現在、体重が妊娠前より6キロほど増えています( ; _ ; )

妊娠前158cm/54キロ
つわりで2〜3キロ落ちて51キロほど
→10週頃つわりが治って53.5キロ

現在59〜60キロくらいを彷徨っています。


やはり増えすぎですよね( ; _ ; )
皆様体重はどのくらい増えましたか?
また、食事管理などはどのようにしていましたか?

教えてください😭💧

コメント

ママリ

1人目臨月最後の検診までトータル13キロ増えましたよ🙋
特になにも言われずでした!
7ヶ月後半で6キロ程なら増えすぎってこともないと思います⭐
2人目は極端に量を減らし質を良くして制限しました!

  • みー

    みー

    臨月はグッと増えると言いますもんね😂私も同じくらい増えそうです。お二人目の食事管理を参考にさせてもらい、私も量と質を改めてみます!ありがとうございます!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じく初マタです。つわりで2キロ減、妊娠6ヶ月で6キロ増えました🥲健診の時に先生に注意されたり、糖尿や高血圧など無ければ大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️とにかくおやつを買うのを我慢してますが、甘いものを全く食べないのもストレスになるので人からもらったものは遠慮なく食べるようにしてます😂どうしても食欲が収まらない時は豆腐にポン酢かけたり、ミニトマトを食べたり、暖かいお茶を飲んだり…あと、外で歩くのがめんどうなのでYouTube見ながらマタニティエクササイズしてます🙋‍♀️

  • みー

    みー

    同じ初マタさん🥺心強いです!
    糖尿や血圧は無事にクリアしたのですが、体重がぐんぐん増えているので今後が心配です😂マタニティエクササイズ参考にさせてもらいます!

    • 1月31日
comugico.

今25週で既に+5kgです!(笑)
お腹が苦しくて1回の食事量は減りましたが、間食はかなり増えてます😅

やばいな〜と思いつつ、1人目15kgくらい増えたので10kg以内におさめればいいやと楽観的に考えてます(笑)

ただ、臨月になるとほんとに息するだけで太るので今回も10kg越えの可能性大です(笑)

  • みー

    みー

    25週なのですね!近い週数で嬉しいです🥹♡
    私も5〜6キロ増をさまよっているので、気をつけなければ💧10キロ以内に収められるように私も頑張ります。。笑

    • 1月31日
じょい

27w4dですが妊娠前から6Kg増加しています。
間食してもあまり食べすぎないように気を付けています。

よもぎ

27w1dです!
妊娠前から7キロ増えてしまいました、、、。
助産師さんからはもう少し太っても大丈夫って言われたので、
先生から言われない限りは気にしなくてもいいのかなって思います!!✨️

なーふ

1人目はトータル+7kg
現在はまだ+0.5kgです。
不妊治療前が168cm61kgが
妊娠するまでに64kgまでなりました💦
スタートが60キロ越えなので増えすぎないようにと最初から言われています😂

ハンバーガーなどのジャンクフードや甘いものは昼までに、夜ご飯は18時までに終わっています💡
逆流性気味なのと、お米が苦手であまり食べず...水分ガブガブ飲んでいるので便通がよすぎて一日数回でるので体重増えないのかな?と思ってます!
青汁に抹茶ラテとかいれて、甘い飲み物も飲みます✨
運動は全くしてないので、筋力ゼロでやばいです💦